貧乏

来週は今月最後の返済先であるみずほ銀行が待ち構えています。

もはや現在の手元資金は返済する費用だけでいっぱいいっぱいです。

みずほ銀行の引き落としが完了したらまた即座に借り入れしなければ、
来週一週間は乗り越えられません。

みずほ銀行は返済後に借り入れ可能になる金額は約8,000円なので、
資金ができるといえばできるのですが口座の資金はこれだけになってしまいます。

さすがに口座に千円も無いというのは不安です。
できれば5千円くらい残しておけば最低限の安心感も持てる気がします。

安心感といっても巨大な不安で気持ちはいっぱいですが・・・・。

とにかく6月もこんな状況で切り抜けなければならないです。

あと1ヶ月少しのボーナスがもらえれば、
借金は完全になくならなくとも生活が改善されて借金残高もちょっとは減るはず。

多重債務者はモチベーションの維持、向上していくことが非常に難しいです。
諦めて楽したいって思う弱い自分との誘惑の戦いに負けずに頑張ります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.16 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
wordpress.jpg

以前にもお話しましたブログ移行の話。
それをそろそろ現実にしていこうと考えております。

すでにお名前.comさんで以下のドメインを取得しましたので、
今後はこちらのドメインを使用したWordPressへ移行していく予定です。

サラリーマン900万円借金返済.com




ただすぐには移行準備が整わないのでいろいろと移行作業が完了しましたら、
このブログにて報告していこうと思います。

しばらくはWordPressのブログにこのFC2のブログをリンクしておこうと思います。

またこのFC2の新ブログにもWordPressのブログもリンクしようと思います。

これまでの記事の移管についてはどこまで出来るか分かりませんが、
時間を掛けてWordPressへ全て集約していく事を考えております。

いままで2年以上無料ブログサービスとしてFC2にお世話になりましたが、
そろそろ潮時かなと思います。

これからブログ移行も随時報告していこうと思いますので、
皆さんのご承知お願いします。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.16 Sat l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
DinersClub.jpg

いつもアフィリエイトで高額報酬になっているダイナーズクラブカード。

たまにアフィリエイトサービスからメールで
ライバルが少ないので今がチャンスなんてメールが届きます。

そこでいったいどんな人なら取得できるのか?
そんなことが気になったので調べてみました。

あくまでも参考までですが、
ダイナーズクラブカードを取得するには大体こんな条件らしいです。

・仕事で役職に就いていること
・勤続年数は10年以上
・医師や弁護士、公認会計士などの職業であること
・年収が1000万円以上
・恒久的に1000万円を銀行に預けられる人
・ダイナーズクラブ会員の紹介だと入りやすい


・・・・なんですかこのカード・・・・。

調べてみて全く自分に縁が無いカードだということが分かりました。

借金なら1000万円くらいありますが、
年収なんて1000万円もありません。

そもそもこんなカードを作れるだけの立場だったら、
まず借金なんてしないでしょう。

いまの私の状況で申し込んだらお前バカか?って即却下されそうです。

借金が1000万円近くあっても申し込めるカードなんて、
プロミスやアコムやアイフルなどの消費者金融のカードくらいでしょう。

調べてみてガッカリしてしまいました。

あと10年以上は縁のなさそうなカードです。
調べた事自体が徒労に終わってしまいました。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.16 Sat l クレジットカード l コメント (0) トラックバック (0) l top