大和ネクスト銀行

大和証券の口座と大和ネクスト銀行の口座開設が完了しましたので、
早速大和ネクスト銀行のフリーローン申し込みに突撃してみました。

全くの未知数ですが保証会社はJCBなのでとりあえず、
今までの借入先とはちょっと違う感じがします。

フリーローン申し込み限度額は500万円。
金利は
400万以上500万以下:4.0%
200万以上400万未満:5.5%
10万以上200万未満:9.5%

と低金利です。

あとは借り入れ申請でどの金額を選択するか。
とりあえず挨拶代わりに400万円を希望してみました。

ということで金利は強気の
400万以上500万以下:4.0%

コースを選択しました。

もしこの借り入れが通ったら、
社内ファイナンシャルローンを除く現在の他の借り入れよりも金利が低いです。

夢のような金利4%の世界に突入できたら非常に嬉しいのですが・・・・。
仮に1000万円を全て金利4%にすることが出来たら金利は年間40万円まで下がります。

それでも利息金額としては大きいですが、
現状は40万円の2倍近くの利息が発生しています。

時期早々かもしれませんが1日でも早く無駄な利息を無くしてしまいたい!

これが上手い事いってくれることを願ってみます。
いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.19 Tue l 大和ネクスト銀行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI証券
無事にSBI証券の口座を開設することができました。

これで立派なデイトレーダー・・・・なんてわけにはいきませんが、
SBI 証券口座保有登録者になりました。

SBI証券(ネクシィーズ・トレード)

ちなみにSBI証券口座を開設したからといっても、
住信SBIネット銀行が自動で口座保有登録者にしてくれるわけではありません。

自分の登録情報の中から下図の画面にあるようなSBI証券提携サービスより、
証券口座保有登録をしないといけません。
SBI証券口座保有登録

いろいろと手間暇は掛かりますがこれで金利が下がるというのであれば、
多少の手間は喜んでやってやります。

これで上手くいけば金利がさらに-0.5%下がる予定です。

200万円の借り入れで年8%から年6.49%へ金利が低減すると、
単純計算で年間30,200円利息に差が出てきます!

年間でこれだけ差が出てくるのは非常に大きいです。
頑張れば1回くらい温泉行けるんじゃないかってくらいの金額です。

そう考えると年間の利息だけで豪華な海外旅行行けるくらい、
今利息払っている自分自身に落胆してしまいます・・・・・。

豪華な旅行は入りませんがおいしいご飯が食べられるようになりたい!

とにかく住信SBIのカードローン金利は翌月1日より変わってくる予定なので、
6月1日になったら金利が下がったかどうかを報告したいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.19 Tue l 住信SBI l コメント (2) トラックバック (0) l top