上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
家を買ったわけでもなく高級車を買ったわけでもなく、
借金を1000万円以上も抱える経験は一般的には極稀な経験だと思います。

しかも立場は普通のサラリーマン。
毎月会社から支給される収入が頼りでも生活は回るわけありません。

そんな特異な経験をしているからこそ、
このブログもある程度見に来てくれる人も増えているんだと思います。

たぶん任意整理や自己破産をいつかしてしまうんじゃないか・・・って、
読んでくれている人の中には考えている人もいると思います。

私自身毎日常に迷いながら悩みながら生活している状況です。

周りの人たちに比べれば生活も地味で質素な生活を続けていますし、
最近は落ち着きましたが劣等感さえも感じる日々です。

ただその辺の人たちに比べて絶対に負けないこと、自分しか持っていないものとしては、
この借金をした経験と返済をしていくという経験。

この経験をタダでは転びたくないと思っています。

借金をした経験を資産に変えていく。

ブログを始めてアドセンスを始めた事。
アフィリエイト知ったこと。
アフィリエイトサイトを始めたこと。
節約などの生活の知恵を得たこと。

これらすべて借金を抱えてから得てきた知識。
いまはこれらを全て資産に変えていくべく動いています。

このブログもそんな資産の一つだと考えています。

借金を抱えて得た経験。
唯一これだけは私が持っている資産。

これをどう活かしていくかをここ最近模索しています。

もちろん借金は資産といっても金利を下げたり借り入れも減らして、
どんどん完済に近づけてこれからも頑張って行きます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
スポンサーサイト
2015.05.20 Wed l 借金について l コメント (2) トラックバック (0) l top
用心
クレジットカードを使いっぱなしにしていると、
忘れがちになってしまうのがポイントの利用です。

買い物したレシートなどに記載されれば忘れる事もないのですが、
サイトに確認しに行かないとポイントがどれくらい貯まったのかも分かりません。

しばらくクレジットカードのポイントを確認していなかったので、
久しぶりに確認してみたら1000円分くらいのポイントが貯まっていました。

何に利用しようか迷いましたが、
商品などに交換するよりは支払いなどに利用できるものに交換したいと思ったので、
とりあえずドコモポイントへのポイント移行をしてしまいました。

ドコモのポイントに還元してしまえばdマーケットで食品なども買えるので。

本当は楽天スーパーポイントへの交換もいいかなと考えたのですが、
楽天スーパーポイントは有効期限にうるさいというイメージがあったのと、
自分の中のプライドが楽天を許してくれなかったのでやめました。

ドコモポイントに移行しましたがすぐに何かに使うというわけではないので、
食品が足りなくなったら食品を買おうかなと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.20 Wed l クレジットカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。