オリコ

オリコの審査が通ったといってもクレジットカードやキャッシングではありません。
ショッピングローンの話です。

先日壊れたパソコンの買い替えのショッピングローンの審査がオリコでしたが、
無事にショッピングローンを組むことができました!

日本HPのパソコンでは24回までオリコのショッピングローンが手数料無料で組めます。
24回払いでも手数料は低金利で組むことができますがこれ以上の金利を払うのは勘弁です。

なのでギリギリ24回払+ボーナス払いの組み合わせでショッピングローンを組みました。

ボーナス払いは2万円としたので月々の支払は1500円程度です。
これなら負担も軽く支払っていける。

なによりパソコンが無い状況というのは非常に辛いです。

小さなノートパソコンでコツコツと作業は続けていますが、
やはり画面も大きく高性能なパソコンのほうが作業効率も上がるものです。

突然の出費となってしまいましたが、
このパソコン買い替えを有効活用して出費以上の成果を上げられるように頑張りたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか

HP Directplus -HP公式オンラインストア-
2015.05.21 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大和ネクスト銀行
借り換えの手段として狙っていた大和ネクスト銀行のフリーローン。
あっさりと審査NGの連絡をもらってしまいました。

やはり低金利の借入先の審査は難関だったか・・・。

正直借入金額がまだ多すぎるというのが自分の印象です。

せめて借り入れをあと100万から200万円以上減らしていかないと、
再審査への挑戦は難しいかと考えています。

とはいえそれまで高金利の返済を続けていくことも損失を拡大させるだけ。

再度チャレンジを狙っていますが、
タイミングとしては夏のボーナスによる返済と冬のボーナスによる返済後。

ボーナス時期は借り入れを一気に減らすチャンスなので、
その後であれば審査に申し込む状況も良くなるはずです。

難関は難関でも不可能ではないチャレンジ。

とにかく高金利の多重債務状態に陥ってしまったら一日でも早く金利を下げていくしかない。

次回は7月か8月頃に再チャレンジをしたいと考えています。
無駄に証券会社の口座まで開設したわけじゃない。

次なる一手むけてそれまで借り入れを着々と減らしいていくのみです。

今回は大和ネクスト銀行はNGでしたが再度チャレンジを試みようと思います。
確実に完済するためには目標は金利を5%以下に抑えいてく!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.21 Thu l 大和ネクスト銀行 l コメント (4) トラックバック (0) l top