上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ENVY700.jpg

先日購入手配をしたパソコン。
久しぶりの巨額購入品です。

日本ヒューレットパッカード社 ENVY700
流石に10年前に自作したパソコンと比べると新型パソコンは威風が漂っています。

といっても実物は結構コンパクトなサイズなのであまり邪魔にならない感じです。

早速ちょっとだけ使ってみましたがやはり速い!
とにかく一つ一つの動作が格段に速くなっています!
普通自動車からいきなりレーシングカーに乗せられた気分です!

10年前には自作したパソコンを自画自賛して、
その当時としてはかなりのハイスペックに仕上げた気分でいました。
でも10年という歳月は格段にパソコンを進化させているな実感しました。

またこのパソコンに変えて一番良かったポイントとしては冷却ファンの音も静かになったこと。

周りの音がうるさければあまり気になりませんが、
部屋が静かな時のパソコンのファンの唸るような音って不快でしかないです。

それがほとんど聞こえなくなったというのはかなり快適です。

これでパソコンを使用する作業は格段に能率が上がりそうです。

ただパソコンを変えたからと言ってこのブログの質が上がるわけではないので、
そこは自分の努力次第となりますが・・・・。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
スポンサーサイト
2015.05.23 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
壊れかけのレディオ
画像は壊れかけのレディオにちなんで懐かしのラジカセになっています。

ここ数か月の間に身の回りの物が立て続けに壊れています。

自転車のサスペンション・・・・空気入れ・・・・パソコン・・・・・。
個人的に次にヤバいと思っているのはスマホです。

だんだんと動作に不安を感じるようになってきました。

操作をしてもしばらく画面がフリーズしていきなり動き出したり、
タッチしたところ全然違うわけの分からないところを選択していたりと、
壊れる兆候がいくつもあります。

スマホが壊れてしまったら電話などの通信手段が完全に途絶えてしまう。
こういうものは壊れる前に何とかしておかないとまずい代物です。

洗濯機や炊飯器、電子レンジなどすでに製造年から10年以上過ぎているものばかり使用していますが、
この辺は以外にも結構丈夫で長持ちしてくれています。

でもいつ壊れるかという不安は常にあります。。
壊れかけならまだ大丈夫ですが完全に壊れる前に買い換えることが大切です。

壊れかけのレディオも直せなければ買い換えが必要です。

何を言っているのか自分でも分かりませんが、
物が完全に壊れるまで大切に使ってしまうと壊れた時に困ってしまう。

借金持ちが偉そうに言える事ではありませんが、
時には買うという決断と行為も大切です。

・・・・そうはいっても極力出費を抑えるために我慢している多重債務者でした。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.23 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。