借金返済に対して色々な方法を覚えそのうちのいくつかを実践もしています。

その内容は先日以下の記事でも紹介しました。
借金を資産に変えていくために

ここ最近は怪我の功名かパソコンも買い替えにより性能も上がり、
また仕事で使用するマウスなども高性能になってより一層仕事に励めます。

でも疑問が残ります・・・・。

ふとした時に考えるのは一体何のために頑張っているんだろうという疑問。

借金があるから借金が無くなるように頑張っているというのは自覚しています。
でも借金が無くなることが目的なのか?

借金がなくなるというのは負債がゼロになるという分かりやすい明確なゴールでもあります。

それを達成したらもう人生が終わりなのか・・・・?

変なことを言うかもしれませんが人生において
あまりにも明確なゴールを達成することって違和感があります。

借金返済後の目的ってなんなのか?
買い物したい、旅行がしたい・・・・そんなことが目的でもない。

いま借金返済後の自分の人生を思い描くことができません。
死ぬことに怯える事すらできないくらい感情的が死んでしまっています。

生きる目的・・・・借金返済後の自分・・・・。

そんなことをちゃんと考えていおかないと、
いつか無気力になってしまう自分になりそうで怖いです。

自分がいま一体何をやっているのか何のためなのかを考えると、
時々わけの分からない不安に襲われるときがあります。

手段は色々と覚えているのに肝心な目的がどんどん曖昧になる・・・・。
・・・・少しいろいろと考えてみます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝いたいます。

おか
2015.05.25 Mon l 返済日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
憂鬱

月末は分かっているけど返済が始まることが憂鬱です。
何度も何度も経験しているとはいえ返済するということには慣れないです。

今月末も明日からまた返済が始まっていきます。

今週は社内ファイナンシャルローン(2回目)にカーローン。
そしてノーローン・・・・・・。

毎回恒例過ぎて書くのも虚しくなってきてしまいます。

とりあえず払っていきますが先が見えない自分の人生が時々辛くも感じます。

今年もあっという間に折り返し地点。
でも人生が何も進んでいないように感じる日々が続きます。

とりあえず明日の社内ファイナンシャルローン(2回目)をちゃんと払って、
それからもコツコツと借金を減らしていくしかないです。

少しずつですが確実に前に進んでいるんだと自分に言い聞かせることに必死です。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.05.25 Mon l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top