上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ひとりぼっち
自分自身が辛くなると他人の不幸なんてものに触れてしまいたくなってしまう。
一時的に自分はそんな状況に陥っていました。

波乱万丈な人生を送っている人をみると、
まだ自分はマシなほうなんだなんて考えると悩みが軽くなる気もしました。

でも不幸を探していくことで自分の人生が良くなるなんてことはありません。
結局は自分自身が変えていかなければ何も変わらないです。

借金をしてしまった自分を変えるにはまず借金を無くすこと。
そしてもう借金をすることをやめること。

まずはこれに向けて自分が何をすべきかを考えてみることから始まります。

借金をしないなんてことは単純で簡単なことですが、
借金を無くすということは一度作ってしまうととても難しいです。

真面目に考えるととんでもなく大変なことだという考えが押し寄せてきます。

ただ解決策というのは全くないということは無いです。
時間こそ掛かるかもしれませんが。

今の私はただの借金まみれですが確実に減らしていく方向に向かっていると思います。

いつか無くなる時がくるはず。
それを信じて完済にむけて出来る限りのことをやっていくのみです。

まとまりのない文章ですが、
いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
スポンサーサイト
2015.06.30 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
コンセント
部屋の片付けと並行して実施してきたことのひとつとして、
普段使わない電化製品のコンセントを抜くというのを実施してきました。

理由は2つあります。
ひとつは節約という目的。
もうひとつはコンセントを差し込んでいる電源タップの発火危険性を防止するためです。

また地味なアイテムながらもやっておきたいのはコンセント差込口のカバーです。

普段見えないようなところに電源タップをおいている場合、
ホコリが溜まって最悪の場合ホコリに引火して火事になる恐れもあります。

サンワサプライ コンセント安全キャップ TAP-B13

新品価格
¥1から
(2015/6/16 22:05時点)



こんなことするのは面倒だなんて思う方もいるかもしれませんが、
私は使わないコンセントの差込口にはキャップをするようにしています。

一事が万事ということで万が一火災になってから後悔しても手遅れです。
多重債務状態で火災の賠償金まで背負ったら人生終わってしまいます。

自分は大丈夫なんて思っている方でも値段もそれほど高くないですし、
コンセントに差し込むだけなので是非安全のためにご検討下さい。

借金ある身で資産まで失わないように。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.30 Tue l 節約・生活術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーローン
今日も夜な夜なノーローンの返済にATMへ向かいます。

今月の返済額は34,000円。
いつもノーローンへ返済に行く足取りはとても重いです。

返済に行くだけですからそんなの当たり前なんですけどね。

それでも久しぶりに街中へ出るの用事が返済しかないというのは非常にさびしいです。
たまには美味しいものを食べに行ったり美味しいお酒を飲みに行く。

そんなときがあってもいいんじゃないかと思うのですが、
借金900万円以上ある身分でそんなこと望むことは出来ません。

とにかく少しずつでも借金総額を切り崩して毎月の返済額を最小限にして、
赤字生活からの脱却を図ることが最優先です。

なので今日も下を向いて出来るだけ街の明るい雰囲気から目をそらして、
ノーローンへ返済してこようと思います。

だいぶネガティブですがいつか前を向いて生きていけるように頑張ります。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.29 Mon l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。