ひとりぼっち
自分自身が辛くなると他人の不幸なんてものに触れてしまいたくなってしまう。
一時的に自分はそんな状況に陥っていました。

波乱万丈な人生を送っている人をみると、
まだ自分はマシなほうなんだなんて考えると悩みが軽くなる気もしました。

でも不幸を探していくことで自分の人生が良くなるなんてことはありません。
結局は自分自身が変えていかなければ何も変わらないです。

借金をしてしまった自分を変えるにはまず借金を無くすこと。
そしてもう借金をすることをやめること。

まずはこれに向けて自分が何をすべきかを考えてみることから始まります。

借金をしないなんてことは単純で簡単なことですが、
借金を無くすということは一度作ってしまうととても難しいです。

真面目に考えるととんでもなく大変なことだという考えが押し寄せてきます。

ただ解決策というのは全くないということは無いです。
時間こそ掛かるかもしれませんが。

今の私はただの借金まみれですが確実に減らしていく方向に向かっていると思います。

いつか無くなる時がくるはず。
それを信じて完済にむけて出来る限りのことをやっていくのみです。

まとまりのない文章ですが、
いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.30 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
コンセント
部屋の片付けと並行して実施してきたことのひとつとして、
普段使わない電化製品のコンセントを抜くというのを実施してきました。

理由は2つあります。
ひとつは節約という目的。
もうひとつはコンセントを差し込んでいる電源タップの発火危険性を防止するためです。

また地味なアイテムながらもやっておきたいのはコンセント差込口のカバーです。

普段見えないようなところに電源タップをおいている場合、
ホコリが溜まって最悪の場合ホコリに引火して火事になる恐れもあります。

サンワサプライ コンセント安全キャップ TAP-B13

新品価格
¥1から
(2015/6/16 22:05時点)



こんなことするのは面倒だなんて思う方もいるかもしれませんが、
私は使わないコンセントの差込口にはキャップをするようにしています。

一事が万事ということで万が一火災になってから後悔しても手遅れです。
多重債務状態で火災の賠償金まで背負ったら人生終わってしまいます。

自分は大丈夫なんて思っている方でも値段もそれほど高くないですし、
コンセントに差し込むだけなので是非安全のためにご検討下さい。

借金ある身で資産まで失わないように。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.30 Tue l 節約・生活術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーローン
今日も夜な夜なノーローンの返済にATMへ向かいます。

今月の返済額は34,000円。
いつもノーローンへ返済に行く足取りはとても重いです。

返済に行くだけですからそんなの当たり前なんですけどね。

それでも久しぶりに街中へ出るの用事が返済しかないというのは非常にさびしいです。
たまには美味しいものを食べに行ったり美味しいお酒を飲みに行く。

そんなときがあってもいいんじゃないかと思うのですが、
借金900万円以上ある身分でそんなこと望むことは出来ません。

とにかく少しずつでも借金総額を切り崩して毎月の返済額を最小限にして、
赤字生活からの脱却を図ることが最優先です。

なので今日も下を向いて出来るだけ街の明るい雰囲気から目をそらして、
ノーローンへ返済してこようと思います。

だいぶネガティブですがいつか前を向いて生きていけるように頑張ります。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.29 Mon l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はカーローンの返済日です。
返済金額は20,000円です。

そして返済後の残高は640,000円になります。

じわじわとカーローンの残高も下がりつつあります。
もうすぐ50万円台も目の前に見えていますが焦って返済することもありません。

なぜならカーローンはいずれろうきん借り入れによって借り換えの可能性が高いからです。

ろうきんの借り換えが成功したら私の借金残高からカーローンは除外しようと考えています。

実際にはカーローンが無くなる訳ではないですが、
ろうきん借り換えが成功したら今までとは違った形で自己管理をしたいと考えているからです。

車はあくまでも資産として私の手元に残っているの純粋には借金というわけではありません。

ただおそらくカーローンは最後の返済として残ってしまうと考えていますが、
このブログの最後の借金返済がカーローンというのは何となく似合わないと考えているからです。

あくまでもキャッシングしたものが純粋な借金なんだと個人的には思っています。

なのでろうきんの借り換えが成功したらこのブログで報告する
私の借金残高が一気に減るかもしれませんがカーローンが無くなるだけなのでご承知下さい。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.29 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
パルテノン神殿

既にニュースなどで皆さんもご存知かもしれませんが、
ギリシャのデフォルトがほぼ確実視されることになっています・・・・・。

借金がお在りの方なら債務不履行という言葉は悲しいくらい馴染みがあると思います。

ようは借りたお金を返せない状態ということです・・・。
個人ならまだしも国がこういう状態に陥ってしまうということはその影響は甚大です。

すでにギリシャ国内では銀行へお金を下ろしに行く国民が続出しており、
政府が銀行の資金を引き出すことを制限するのも時間の問題のようです。

おまけにこの期におよんで国民投票をしようとしているチプラス首相というのは、
頭がどうかしているとしか思えないです。

ギリシャがユーロを離れてしまえばユーロの為替に与える影響は少ないかもしれません。

ただ万が一ギリシャがデフォルトに陥ったときに一番怖いのは、
金融市場に与える新たな”不安”。

ここ数年リーマンショックに、サブプライムローン、他にもテロや震災など、
さまざまな要因によって経済への打撃を受けてきました。

これらによって直接被害を受けるわけではありませんが、
会社や日本経済に与える影響は少なくとも自分の生活にも及んできました。

会社の昇給なども会社の業績が悪化すれば悪くなります。
そうなれば借金を返済していく生活も自ずと厳しさを増していきます。

これまでは景気が悪く昇給もできず生活も本当に苦しかった・・・・。

ここ最近やっと円安・株高と金融市場も落ち着いてきたところに、
新たにギリシャのデフォルトが起こる可能性があるのは非常に不安です。

パルテノン神殿のように来週の為替市場と株式市場が
崩壊しかけないことを祈ります・・・・。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.28 Sun l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
苦しい
借金を早く減らしたい気持ちとなかなか減らない現状。
気持ちの焦りが多くの不安を生み出して将来を考えるのが怖くなるときがあります。

時々知人と話したり街行く人を見ていると周りから取り残されて生きているような感覚にも襲われて、
全然前に進まない自分の人生が辛くもあります。

それなのに仕事は毎日忙しく普通に生活している人以上に感じてしまう。

・・・・ちょっとした被害妄想にすら感じてしまいます。

明日も会社へ行き馬車馬のように働くのでしょう。
なんだか借金の奴隷になっているような気分です。

考えないほうがいいのかもしれませんが余計なことばかり頭に浮かんでしまう。

・・・・考えて悪い方向に進まないよういまは気持ちを少し無にしていようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.28 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨

だんだんと雨の多い日が増えてきました。
この時期の一番の悩みどころは洗濯物。

雨に濡れて洗濯物が増えるのに干すことのできない洗濯物が溜まっていくいっぽうです。

1週間の中で同じ服を着る機会も1度や2度はあるので、
洗濯できない服が溜まると着る服をどうするかという悩みも生まれてしまいます。

違う服を着るだけの服のレパートリーが1週間くらいあれば困らないかもしれませんが、
3日もすればまた同じ服を着るくらいしかレパートリーがありません。

早く梅雨が明けて欲しいという気持ちもありますが、
こんな状態で毎年夏を迎えることがとても辛くもあります。

借金も1000万円を切ったとはいえまだまだ額は大きいです。
来月には借金総額900万円前半くらいにまで減らせるとは思いますが道のりはまだまだ長いです。

こんな借金返済のことばかり考える梅雨の季節は、
嫌でも気分も落ち込んでしまいます。

洗濯をすると少しは気分もすっきりするのですがそれも出来ず、
おまけに今週はちょっと疲れ気味のため部屋で少しゴロゴロして過ごそうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.28 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ドコモ
ふとドコモのポイントを確認したところ1500ポイント近く貯まっていました。

放っておくと勝手に有効期限が来て失効されてしまうポイントも出てしまうので
なにか有効活用しなければ考えていました。

dショッピングをうろうろと見てみましたが、
いまの私にとって最も確保しなければならないものはやはり食事。

食を確保して始めて返済に立ち向かっていくことが出来ます。
dショッピングでは2000円以上の買い物をすれば送料が無料になる。

食料を2000円分物色し始めてこれだっと思ったのがパスタソース。
パスタソースを確保できればあとは近くのスーパーで安いパスタ麵とオリーブオイルを確保するのみ。

パスタは茹で時間が長いのがちょっと面倒なのですが、
包丁も使わず基本鍋ひとつで出来てしまうので洗いものが少なくすみます。

ということでひたすらパスタソースを2000円分になるまで注文し続けたらなんと12個も買えてしまった。

しかもドコモポイントを利用したら清算はたったの305円・・・・。
これは久しぶりにポイントの有効活用したなといった感想です。

しかも今後はDCMXゴールドで毎月の通信料が10%ポイントで戻ってくる。
3ヶ月に1回くらいはドコモポイントで2000円分食材を漁って買うことが出来そうです。

思わぬ食材確保に今後の食費管理が助かりそうです。
また食費が浮いた分を借金の返済にどんどん回していくことで返済も加速させていきます。

もうすぐボーナスも近づいてきましたが、
食の不安が取り除かれてちょっと安心している今日この頃です。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.27 Sat l 節約・生活術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
住信SBI証券
よし!これから株投資で一儲けだ!
ってわけではありません。

ただSBI証券口座開設の報酬が欲しいという理由だけです。

私がハピタス経由でSBI証券口座開設した際の報酬条件のひとつとして、
SBIハイブリッド預金にて5万円の入金という条件がありました。

ハピタス経由で口座開設してもこの条件を満たさなければ報酬はもらえません。

今月末はボーナス払いなどで生活費が厳しいですが、
そんな時だからこそ報酬もきっちりと貰わなければ後で生活が苦しくなってしまいます。

あまり口座から出金したくは無いのですが、
今回は一時的に5万円をSBIハイブリッド預金へ入金しておこうと思います。

そして来月入ったくらいですぐに5万円はメイン口座に戻ってきてもらう予定です。

だんだんと報酬貰う条件も厳しくなってきたなと思う今日この頃です。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.27 Sat l 住信SBI l コメント (2) トラックバック (0) l top
JCB ファーストローン
ローンをお勧めすることは良くありませんが、
あくまでカード発行による報酬受け取り狙いという意味で紹介します。

JCBファーストローンというのはあまりなじみが無いかと思いますが、
クレジット会社のローンカードです。

私自身利用はしていませんが、
最大500万円まで借り入れでき金利も最低5.8%とまぁまぁです。
とはいえ最大金利も17.8%ということで危険な臭いがプンプンしますが。

ただこのローンカードをえんためねっとで発行して借り入れすると
報酬額20736円という高額の報酬がもらえるのは魅力的です。

無料でお小遣いを稼げるお得なサイト!『えんためねっと』

カードを発行したからといって限度額いっぱいまで借りなければいいだけなので、
1万円くらい借りてすぐに返してしまえばいいだけです。

本気で借入先を探しているのであればもう少し良い条件の借入先もあるので、
そちらを探してみてからのほうがいいです。

ただ250万円借り入れしたときに金利8%というので、
私の借り入れしている三菱東京UFJバンクイックと同等レベルです。

200万円だと金利12%とちょっと危険な感じがします。
どうしても借り入れしなければならない状態なら250万円以上借りるのであればお勧めできる感じです。

とはいえあくまでもお勧めできるポイントはカード発行と借り入れで得られる報酬です。
報酬以上に利息を取られる可能性がある場合はよくご検討下さい。

高い還元率が自信のポイントサイト!『えんためねっと』

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.06.26 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top