細々ながらも地道に続けているポイントサイト。

正直本業の収入やGoogle Adsenseの収入に比べると見劣りしますが、
工夫次第では多少のポイントはもらえています。

まだポイントを現金化して口座へ振り込み等はしていませんが、
累計で5,000円分以上はポイントサイトで得ることが出来ています。

モッピーではカタログの資料請求やTUTAYA DISCASのような無料期間のあるサービスの申し込みで、
結構なポイントを貰うことができます。

また他にも口座開設などもありますがあとで解約するのが面倒だったり、
ちょっとひと手間掛かるものもありますが確実にポイントを貯めることができます。

アフィリエイトのようにサイトを作りこんで後は他力本願ではなく、
基本は自分の努力しだいで成果を上げられるのがポイントサイトのよいところです。

運も味方につけられる方ならアフィリエイトで成果を出すのも一つの手ですが、
多重債務者になっている時点ですでに運から見放されている状態。

ポイントサイトをうまく有効活用して少しでも収益化に繋げていきたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.31 Fri l ポイントサイト l コメント (0) トラックバック (0) l top
セミ
セミの鳴き声響き渡る今日この頃。
今月は稀に見るグーグルアドセンスの成果が伸び悩みました。

意図的に成果が上がらないようにしてるんじゃないの?って疑ってしまいそうです。
PV数だって悪くは無いのに・・・・やはりスマートプライシングの影響なのか分かりません。

ちなみにこのブログもPV数の累計ですが100万PVを超えていました。
こんなブログをいつも読んで下さりありがとうございます。

話を戻してグーグルアドセンスの成果はもはやクリック数では評価できないと思います。
一人でもいいからいかにして長く見てもらえるかが重要です。

誤クリックを誘発するようなサイト・ブログ作りだと返って評価を下げてしまう恐れがあります。
こんな事言っている私のブログも誤クリックを誘発してしまっているのかもしれませんが・・・・。

サイトレイアウトも重要なので新たに考えなければとも考え中ですが、
いまは何より記事の質が最近良くないというのがこのブログの悩みでもあります。

またこのブログにおいてはあくまでも収益はおまけでついてくるもの。
あまり収益を追い求めると本末転倒になってしまいます。

本質は借金の体験をありのままに書くことで自分への戒めと、
多重債務者が共感できかつ同じ過ちを繰り返さないようにするためのもの。

とはいえ暑さで正直頭が回らないので作業もはかどらず、
サイトもブログも改善まではまだまだ遠い道のりです。

熱中症になる前にゆっくり休もうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.31 Fri l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
谷
借金が減っているとはいえまだ多い借金総額。

返済していく過程の中で一番借り入れ総額が多いときよりも、
本気で減らし始めてちょっと減ったくらいのときが一番辛いのかもしれません。

トータル1150万円あった状態の時は意外と冷静に減らさなければと考えていたのかもしれません。
でも250万円くらい減らした今の状態でもまだ借金は900万円残っています。

250万円減らしたのは約1年掛かりの成果です。

そしておそらく利息は1年掛かりで100万円くらい発生しているんじゃないかなと思います。

なので利息が総額50万円くらいまで減っていけば年間で減らせる借金は300万円近くまで増やせるはず。

この利息年間50万円というのが楽天スーパーローンとノーローンの利息の合算とほぼ合います。

年間の利息額を完全にゼロにするには完済以外の方法はありませんがそれは無理です。

でもいまチャレンジしているろうきんの借り換えが成功すれば、
それだけで利息が25万円は下がるはず。

あと1年頑張ってみればおそらく借金総額は600万円くらいまで下げられるんじゃないかと思います。

そこまで頑張れればいまは全く見えない完済というゴールが多少は見えてきます。

いまは借金は減っているものの完済というゴールが全く見えない状態です。
まだ気持ちの落ち込みが続いていますが冷静さを失わずに頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.30 Thu l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
挫折

今年の夏のボーナスで繰り上げ返済をして状況が好転することを期待していました。
でも繰上げ返済をしたいま思ったほど好転していないと感じます。

おそらくろうきんへの借り換えが成功したとしても劇的に向上するわけではないです。
結局は借り換えなので純粋な借り入れ総額が減らなければ意味がありません。

どう考えても毎月の支払い総額が多すぎる。
それに仕事で成果を出しても結局は税金でもって行かれてしまう分が多いです。

副業においても来年になったらまた確定申告で税金を納めなければなりません。

収入はある程度想定していたレベルだとは思うのですが、
支出の増え方が想定を超えているという感じです。

副業が一気に増加すれば状況も変化してくるのかも知れませんが、
副業は不確定要素が多すぎるので収入の期待値を上げることはできません。

収入アップを見越して支出を考えることは借金返済の考え方としては間違いになります。

今年も年末まで多重債務状況は大きく変化しないかもしれません。
出来る限りの節約も仕事も副業も自分なりにやっていますが簡単には成果は出ません。

思ったよりも状況が改善していないことに生きて行くことが困難に感じてしまいます。

あと4ヶ月を乗り切れば冬のボーナスと考えてしまいますが、
それでも劇的に生活変化しないような気がします。

一体毎年いくら返済しているんだろう・・・・って考えてしまいますが、
せめてあと200万くらいは減らせるよう頑張ろうと思います。

そのときの状況によっては最悪の場合、
法的整理も視野に入れなければならない気もします。

とにかく頑張れるうちは頑張ってみようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.30 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スーパードライ
もうすぐ夏季休暇に入る前ですが部署内での人事異動があり、
今日は歓送迎会へ行ってきました。

もはや感覚として仕事の飲み会へ参加することは仕事の一つと思っています。
人との繋がりに多少なりとも影響が出そうな飲み会には極力参加する。

全く影響が出ない飲み会であれば参加はしない。

理由は単純で飲み会での出費を極力減らしたいからです。
また参加する以上夕飯は飲み会で済ませる。

二次会は言語道断でどうにもならない状況を除いては行きません。

今日も一次会が終わったらすんなりと抜け出して帰ってきました。
必要な会話は一次会で十分に出来たなと思っています。

暑い時期だとどうしてもみんな気分が高揚してお酒を飲む量も増えてしまいます。

自分も正直はいろんなことを気にせず飲みたいと思いますが、
今月の返済、生活費などが常に頭の中にあるため無駄使いはできません。

それに私自身の仕事での立場上後輩の面倒も見ておかなくてはなりません。

そのため多重債務状態とはいえ一次会では他の人よりも多くの支払いをしなければなりません。
二次会も本来であれば他の人より給料が多い私が支払いの面倒をみなければならないです。

自覚はしているのですがいまは借金返済で出来ない状態。

いつかは二次会で後輩や部下ができたら部下の面倒も見れるようにならなければと感じています。
おそらく2年後にはそういう時期がやってくると思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.29 Wed l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
苦しい
前向きに頑張って生きていこうと考えるようにはしています。
でもどうしても悲しいことを考えて辛くなってしまうこともあります。

それはふと思いがけない瞬間に迫ってくる感情。

どんなに気持ちをコントロールしようとしてもできないこともあります。
コントロールできないのは当然人間なので機械ではありません。

悲しみをコントロールできたらどれだけ楽か・・・・。
というよりそもそも悲しいことが何でこんなに起こるのか・・・・。

こういう答えの見つからない悩みを考えてしまうとキリが無いです。

夢も希望も見つからない。
それでも明日に向かって時間は無常に進んでいくだけです。

生きてるって何なんだろう・・・・・、
そんなこと考えてみますが誰にも一生わからないことです。

わけの分からない記事ですみません。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.29 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ノーローン
今日はノーローンへの返済日です。

返済金額はいつもどおり34,000円の返済になります。

毎月34,000円の返済をしておりますが実際に減っている借金残高は1万円程度。
金利15%のため相変わらず借金残高は減っていきません。

こういった金利のみを取られていく借金返済を見ると気が遠くなる思いがします。

単純に自分が食い物にされているとしか思えません。

とはいえ借金を返さないわけにもいきません。
返済しなければ遅延損害でもっと高額の利息を要求されます。

結局のところ高金利の借り入れに手を出してしまったら、
繰り上げ返済でいかに早く借金を無くしていくかが重要に感じます。

ノーローンや楽天スーパーローンで失った利息を考えることは怖いです・・・。
おそらくざっと50万円以上は失っていると思いますが・・・・。

借金で失ったお金は戻ってくることはありませんが、
借金で失うお金をいかに少なくするかは自分の努力しだいで多少は変えることができます。

とりあえずこれからノーローンへ返済に行ってきます。

いかに早く借金を減らしていけるかを考えてこれからも頑張ります。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.28 Tue l ノーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
NTTグループカード
ネット回線の支払いに利用していたNTTグループカードですが、
DCMXゴールドカードとドコモ光回線契約へ切り換えたことに伴い解約しようと思います。

NTTグループカードの支払いは今月末までが最後で、
来月以降のネット回線支払いはすでにDCMXゴールドカードへ切り換え済みです。

なので今後はこのクレジットカードを使用する可能性はゼロになります。

信用情報のためにも持っているクレジットカードは極力少なくしておくことが大切です。

ここ数年でたくさんのクレジットカードに申し込み、
たくさんのクレジットカードを解約してきました。

でもそろそろクレジットカードも本当に必要なものだけを
申し込む時期になってきたなと思います。

また新たにクレジットカードは発行すると思いますが、
今後は報酬目的ではなくクレジットカードの機能や役割をしっかりと選んで申し込みしようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.28 Tue l クレジットカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はカーローンの支払いも完了しました。

支払いは20,000円です。
支払い後の残高は620,000円です。

いままでカーローンの支払いもこのブログで紹介してきましたが、
カーローンの支払いについて今後はこのブログで報告することは止めようと思います。

本当はろうきんの借り換えが成功してからやめようと思っていましたが、
そもそもキャッシングでもない車購入のローン支払いはこのブログで報告する意味が無いと思うからです。

繰上げ返済も他のキャッシングローンの金利が高いのでそちらを優先するため、
カーローンに関しては繰り上げ返済も全く考えていないです。

なので毎月決まった金額を支払っていくだけなのでブログに書く必要ないと思っています。

個人的には今後も支払っていくため出費としては残りますが、
今後は借金総額の中にもカーローンを含めるのは止めようと思います。

今後は純粋にキャッシングローンのみの返済進捗をこのブログで報告していこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.27 Mon l カーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は社内ファイナンシャルローン(2回目)の返済日です。

返済金額は35,000円。

そして返済後の残高は232,606円です。
いよいよ来月には10万円台に突入する予定です!

完済できるのは今年の12月というのは分かっているのですが、
借入残高が減ってくると気持ちは高揚するものです。

この借り入れが無くなれば毎月の35,000円の返済がなくなります。
そうすれば1ヶ月の生活も赤字ギリギリの状態から徐々に黒字へと移行していけると思います。

現在毎月の返済額が20万円近くになっていますが、
個人的には借金返済の総額は毎月10万円程度に抑えていきたい。

そうなれば生活は安定して生活費のやりくりに頭を悩ませることも少なくなります。
仕事に打ち込めるようになったり私生活でも充実が得られるかもしれません。

もちろん借金が全部無くなることが一番の充実した生活なのですが・・・・。

とにかく一つでも多く借金を無くしていけるように頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.07.27 Mon l 社内ファイナンシャルローン l コメント (0) トラックバック (0) l top