FC2.jpg
長いことお世話になってきましたFC2ブログですがこの記事で最後にします。

なおこのブログは続けていきますが続きはWordPressで作成した新ブログで続けていきます。

新ブログはこのタイトル。(下のタイトルがリンクになっています)
サラリーマン900万円借金返済.com

全く代わり映えありません。
.comが付いたくらいです。

ワードプレスのテーマはネットでも調べてみましたが、
他の方が既に利用していますがStingerさんのテーマを利用して作成しようと思います。

Stingerって何?って方は以下のリンク先から調べてみてください。
Stinger

FC2ブログを離れる理由は昨今のFC2を取り巻く不穏なニュースが理由の一つとしてあります。

FC2のブログとしての使いやすさは正直無料ブログとしては光るものがありますが、
いろんなものに手を出している感がFC2にはあるのでそこに不安があります。

突然FC2のサービスが利用停止になるってことはまだ無いとは思いますが、
いつかはそんな日がくるんじゃないかなと勝手ながら思っています。

今後はレンタルサーバーとしてエックスサーバーを活用し、
ドメインはお名前.comで取得しているのでブログも有料化とはなりますが、
ブログとしては自由度が上がるのでそこは良い点かなと思っています。

まだWordPressも使いこなせていないので、
新ブログを立ち上げ後も色々とチューニングをしていきながら仕上げていくと思いますが、
そこはご愛嬌と思って温かく見守ってくれると嬉しいです。

またリンクしているブログについてはそのまま継続して、
新ブログでもリンクを貼らせていただこうと思います。

私のブログをリンクしてくれている方にお願いですが、
新ブログに変わった際にはリンクを貼りなおしてくれると嬉しいです。

もしこれを機にリンクを止められるという方もいるかもしれませんが、
しばらく新ブログを見守って頂いて良いと思っていただけたらリンクして頂けると幸いです。

ずっと続けてきたブログを変更するというのは色々とやることがあり、
大変だと思いますがこれでブログの変更をすることは無いと思います。

あとは借金を完済してブログを卒業できる日までひたすら突っ走るのみです。

色々と書きましたが
長い間このFC2で続けてきたこのブログを見てくださりありがとうございました。

新ブログのほうもどうか宜しくお願い致します。

感謝

おか
2015.08.11 Tue l ブログについて l コメント (5) トラックバック (0) l top
休み
仕事が多少残ってしまいましたが、
今日で仕事も一休みで夏季休暇に入ります。

気持ち的にはすっきりしませんが、
それでも少し頭も体も休められる期間が得られる。

連休といってもできる事といえば帰省して実家の掃除くらい。
多重債務の今他にやりたいことは特に無いです。

借金があると出掛けようという気分も奪われます。

休み期間中はとにかくひたすらに節約をして、
仕事が始まったときにちゃんと余力を持って生活できるようにするだけです。

これから冬のボーナスまで限界まで節約した生活を送らなければならない。

加速的に返済を進めてきた分、どんどん生活費も減っていきました。

いまは底辺の状態から奈落の底に落ちないように、
冬のボーナスもらうまで底辺を維持できるように頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.10 Mon l 仕事 l コメント (1) トラックバック (0) l top
弱点

このブログは借金返済について様々なことを書いていますが、
主内容は多重債務者の私生活を吐露するような内容です。

ほとんどは日記形式のような文章になっているため、
興味のない人にとってはどうでもいい事がたくさん書いてあります。

これがこのブログの弱点だと思います。

多重債務者同士ににとっては同じ悩みを共有するとうことはとても心強いです。
でもコンテンツという側面ではとても内容が乏しい。

ここ最近コンテンツの充実という事をもっと視野に入れなければいけないと感じています。

借金には2つの道のりがあります。
「借りる」という道のりと「返す」という道のり。

借りるという事に関しては銀行や消費者金融等さまざまな借り入れ先があります。

また返すとなると金利、利息の話や借り換え方法、金利を下げる方法に法的整理まで様々です。

ざっと書きましたがそれぞれの方法を詳細まで掘っていくと、
ひとつの記事には書き切れないほどの内容があります。

こういったことを個人的に抱えている借金返済の状況に加えて、
このブログでももっと紹介していかなければと考えています。

ただの日記ブログであれば変わり映えもなくいつか飽きられてしまう。

借金が無くなるまでは続けていくブログなので、
せっかく書くのであればもっと読んでもらえる記事になるようにしようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。。

おか
2015.08.10 Mon l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top
勉強
今ネットでダラダラとブログについて勉強中です。

何をいまさらブログを勉強するのかというと以前お話した新ブログへ切り替えるためです。
【予告】このブログはFC2サービスを卒業してWordPressへ随時移行していきます

当初はFC2からWordPressへブログの内容を移行するのは無理なんじゃないかと勝手に決め付けていましたが、
色々と調べてみるとFC2ブログのエクスポートという機能と
WordPressのインポートにあるMovable Type and Type Padを使えばなんだかいけそうな気がしてきました。

ブログ移行という作業は今回始めて試みることで分からないことだらけなのでいま勉強しています。

新ブログを始めてもこのブログをすぐに削除するつもりはありませんでしたが、
やはりせっかくここまで書いてきた記事を全て消してしまうのも勿体無いという気があります。

できれば移行できるものは全て新ブログへ移行していきたい。

ちなみにブログの記事を一括で移行できない場合は、
手作業でコピー&ペーストで記事の移行も本気で考えようとしていました。

ただしその場合は1000記事以上にも及ぶ記事を手作業で写していかなければなりません。
・・・・・おそらく1年間くらいの作業になってしまいそうです。

時間の有効活用と作業の効率化を考えればそれは避けたいです。

とりあえずいままで言ってばかり、考えてばかりではしょうがないので、
本格的にブログ移行の作業を進めて実行に移していきたいと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.09 Sun l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
大掃除
もうすぐ仕事も夏休みに突入しそうです。

長い間部屋を空ける前の儀式として部屋の大掃除をしなければなりません。
とはいえこの暑い時期に部屋の掃除をするのはとても酷です。

動けば体から汗が噴き出してそのうちこぼれ落ちるんじゃないかという汗をかいてしまう。
だからといってエアコンをガンガン効かせて部屋を掃除したら電気代が上がってしまいます。

こればっかりは多重債務者ということも関係なく単純に季候の問題です。

なので大掃除する狙い目は涼しい朝の時間帯です。
ということで今日は昨日早くに休んだため朝4時から起きています。

そして朝ごはんも食べずにひたすら雑巾がけしたり水回りなど部屋を掃除中です。
現時点で既に掃除はほぼひと段落しています。

あとは少し休んでから掃除機がけとまだ掃除していない箇所の拭き掃除をしたら、
帰省前の大掃除は完了としようと思います。

ただ掃除中に色々と目に付いた不要物があったので、
それらをまとめてどう処分しようか検討中です。

出てきたものが汚いメモ書きのような紙ばかりなので、
紙類のゴミの日までまとめて取っておくしかないのかもしれませんが、
せっかく綺麗になった部屋の中にこういったものをおいて置くのも何となく嫌なものです。

なのでまとめて帰省時に持って帰って捨ててしまおうか検討中です。

たぶん帰省の時に今度は持って返るのが面倒だからといって、
部屋に置いていっているかもしれませんが・・・・。

ものぐさな性分なので部屋を綺麗にするのは大変です。
とりあえずあと一息部屋の掃除を頑張ろうと思います。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.09 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリーニング
クリーニング代を節約するためにずっと冬物をそのままにしていましたが、
さすがにこの蒸し暑さを過ごした冬物を使うのは辛い。

そう思い渋々今日は冬物をクリーニングへ出しに行ってきました。

冬物のコートやダウン、毛布などを一式クリーニングへ出した結果、
料金は3千円オーバーの出費・・・・・。

今月は生活費が厳しいですが衣食住に関してだけは生活する上で多少の出費はやむ終えません。

これでまた今月の返済を乗り越えて行くことが厳しくなってきました。
でも冬は何とか例年通りに過ごすことができそうです。

こんな事ばかりして借金生活が長くなると、
何だか一生生活苦で過ごすんじゃないかなと思ってしまいます。

早く一つでもいいから借入先が減ってくれないかな・・・・。
そのためには何百万という返済をしなければならないのですが・・・。

暑さで何だか気が遠く感じてしまいます。
意思をしっかりと持っていかないと借金生活に負けてしまいそうです。

負けないように踏ん張って頑張ります。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.08 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
挫折
今月の返済と生活費などの支出を計算してみた結果、
今月は間違いなく家計が赤字になることが分かりました。

大きな理由としては想定していたキャッシュバックの振込みの当てが外れたことと、
夏のボーナスを一括返済したことによる予想以上の支出の厳しさが原因です。

借り入れしなければいけない金額としては5万円ほどになりそうです。

ただ翌月にはキャッシュバックも振り込まれるので、
それで今回借り入れする分については相殺できると思います。

ただ・・・・借り入れによる利息損失を免れることは出来ませんが・・・。

多重債務者にとっては借り入れするということはとても苦痛です。

借り入れしないギリギリの生活を保とうとは思っていますが、
計画がギリギリ過ぎるとこんな事態を発生させてしまいます。

いままでボーナスで生活費を約半年間補填しながら繰り上げ返済をしていましたが、
やはり一括返済をすると反動もとても大きいです。

来月はとりあえず赤字にならないことを目的として、
10月からまた繰り上げ返済を出来る体制を整えていかなければいけないと思います。

そのためにも8月、9月は必死に働かなければ・・・・。
暑さで夏バテしている場合ではないかもしれません。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.08 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
windows10.jpg

ここ最近ネットのニュースでWindows10の無償アップグレードが話題になっています。

Windows7からWindows8と来てWindows10。

現在私の使用しているPCはデスクトップ型とノート型の2タイプあり、
それぞれWindows7とWindows8というOSの設定になっております。

個人的にはWindowsXPに近いWindows7の方はそこそこ気に入っているので、
無償アップグレードは申し込んでおりません。

ただWindows8については無償アップグレードをしてみようと思い申し込みをしました。

つい最近まWindowsXPを使っていたのでまだ最近のWindowsにも慣れ親しんでいないのに、
Windows10になるということに時代遅れ感を感じてしまいます。

とはいえ今回のアップグレードは無償です。
無償であればチャレンジしてみることに躊躇することはありません。

アップグレードが成功すればWindows7とWindows10という体制になります。

アプリもどんどん新しいOSに対応して古いOSは対応していかなくなってしまうので、
最先端の技術の取り入れも忘れずにしていかなければなりません。

スマホもAndroidがどんどん進化していますが私のスマホは2年以上進化していない状態です。
(いまの私のAndroidは4.1です)

ちなみに電子レンジや洗濯機など一般的な家電になると、
私の使っているものは90年代前半の年季の入ったものになってしまいます。

多重債務者だと最新鋭の家電を手に入れることができず、
だんだんと時代遅れになっていってしまいます。

最低限最新のものに更新できるものは最新の物を利用して、
時代についていけるよう頑張ろうと思います。

でも古いものが悪いというわけでもないのでなんでもすぐに買い替えるのではなく、
長く大切に使うという気持ちも忘れずにいこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.07 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ディスプレイ

最近パソコンのディスプレの上部に見慣れないモヤのようなものがチラついています。
夏だから怪談話というわけではありません。

単純にディスプレイに表示が焼き付いてしまっているだけだと思います。

普通は画面表示を切り替えれば表示は切り替わります。(当たり前のことですが)
でも今のディスプレイは2、3個前に表示していた画面表示が薄っすらと残ってしまうのです。

気にしなければどうってことないのですが、
この症状がひどくなってくるとパソコンで作業するのに視覚的に不便です。

もともと中古で買ったディスプレイなのでそろそろ限界が来たのかもしれません。

ここ最近パソコンを買い替えたりマウスを買い替えたり、
自転車を直したり、ズボンを買い替えたりと出費が続いています。

借金返済をしつつ買い物するというのは非常に矛盾した辛さがあります。
今月さらにパソコンのディスプレイまで買い替える余裕はありません。

ただパソコンのディスプレイも完全に壊れてしまうと中古として売ることも難しくなってしまいます。

とはいえパソコンのディスプレイを買い替えたいという気持ちもあります。
買い換えるとしたらこのモデルが欲しいです。

iiyama WLEDバックライト搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E2278HD-2

新品価格
¥15,247から
(2015/8/2 06:16時点)



楽天スーパーローンの1か月の利息で買えてしまいます。
でもいまは返済に注力することが大切。

ネットで商品を検索すると欲しくなってしまいますがいまは我慢します。
年末くらいまでには買い替えられる余力が持てるように頑張ろうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.07 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Right Place
人生において借金を抱えてしまった多重債務者。
その中の一人が私自身でもあります。

ネットを彷徨い辿り着いた所がブログであり日本ブログ村でもあります。

そんな所に辿り着き数年間居続けています。

では・・・・ここは自分自身にとって正しい居場所なのか?
そんな疑問を投げかけると違うって思います。

誰もが思っていることですが借金地獄から抜け出したい。
借金返済のブログだっておそらく誰一人として心から楽しんで書いている人はいないと思います。

たとえブログでアクセス集めようがアドセンスやアフィリエイトで収入得ようが、
そもそも借金が無いことが一番いいことだからです。

毎月返済が無いなんて借金が無い人にとっては当たり前の生活。
そんな生活が欲しくてブログを書く日々が続いています。

借金のある人はほとんどの人仕事をして働いています。
でも月末の給料日にはもらった給料を自分で使うことが出来ません。

ほとんどが債務会社からの引き落としで利息として取られてしまう。

こんな生活をしていることが恥ずかしいという気持ちがなければ、
人として人間としておかしくなってしまいます。

たとえブログが注目を集めても取材を受けて雑誌に掲載されても、
借金を抱えているということは恥ずかしくもあり悲しいものです。

自分にとって正しい場所。
それは借金なんてものに人生を左右されずに自分で人生を切り開いていくことです。

そんな生活が送れる日が早くきて欲しいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.06 Thu l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top