--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
NTTグループカード
NTTグループカードを先日解約しました。
これでまたクレジットカードが1枚減っていきます。

NTTグループカードが無くなったことにより、
現在所有しているクレジットカードは8枚になります。

JCBゴールドカード
DCMXゴールドカード
三井住友VISAカード
JALカード
イオンカード

ジャックスカード
DCカード
楽天カード

この中でジャックスカード、DCカード、楽天カードはいつか解約する予定です。

その代わりにいま欲しいと思っているカードが2つあります。
それは以下の2枚です。

ANAアメリカンエキスプレスカード
セゾンプラチナムアメリカンエキスプレスカード


どちらもアメリカンエキスプレスのカードです。
はっきり言って今の私の経済状態ではかなりハードルは高いです。

おまけに年会費だって結構するカードになります。

でもいつ海外出張にまた行かされるか分からない状態です。
すでに仕事中に何度も国内だけではなく海外出張の話題は上がっています。

会社にとっては私が多重債務者なんてことはおかまいなしですからね・・・・。

NTTグループカードを解約した第一目的は
あくまでも借り換えの際の審査を有利にするためというのが目的です。

いまの借金の借り入れ状態を改善するためには必要なことだったと思います。

でも借り換えが成功して金利を下げることが出来たら、
仕事における必要な、便利なカードを揃えておくことも大切です。

カードといってもキャッシングではなくクレジットカードとして。

とりあえずすぐに新たなカードを申し込むつもりは無いですが、
借り換えが成功した暁にはクレジットカードの充実も図りたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.01 Sat l クレジットカード l コメント (2) トラックバック (0) l top
楽天銀行
月初めは胸くそ悪くなる楽天スーパーローンの返済日です。
といっても土曜日なので実際に引き落とされるのは3日ですが。

返済金額は今月から20,000円に減額されました。
夏のボーナスによる一括返済で借入残高が150万円を切ったためです。

1万円の負担が軽減されるのは嬉しい・・・・なんて思ったら楽天の思う壺です。
この返済スケジュールを見てください。
楽天スーパーローン残高2015-8

20,000円払って元本が5,000円程度しか減らない。
これでもかって言うくらい借金を減らさせようとはしないのが楽天スーパーローンです。

これでよく楽天スーパーローンで借金をおまとめして完済しませんか?なんて言えます。
借りている身としては頼むから楽天死んでくれよって思う日々です。

何があっても楽天スーパーローンだけは今年仕留めようと思っています。

2016年からは楽天スーパーローンの無い生活を送りたい。
このブログ記事からも楽天について語ることすらなくなるようにしたい。

個人的には語る価値も無いのが楽天です。

気分悪いですが今月も遅延も無く支払います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.01 Sat l 楽天スーパーローン l コメント (0) トラックバック (0) l top
