上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
住信SBI
今日は住信SBIネット銀行の返済日です。
返済金額は30,000円。

まだまだこの借り入れ先からは返済しては借りるの繰り返し状態となってしまっています。

とはいえ返済後の借入枠は金利の引き下げにより約20000円近く確保できるの、
実質的には10000円の損失という状況になります。

10000円でも損失は損失ですが今の私の借り入れ状況の中では、
200万円借り入れにしてはかなり好条件の借入先です。

住信SBIを本格的に返済していくのはおそらく来年の年末か再来年を予定しています。

今年はとにかくその他の金利の高い借入先を潰していくしかありません。
来年には三菱東京UFJバンクイックを完済に持ち込みたい。

おそらく私のいまの状況では年間で300万~400万の間が返済できる限界だと思っています。

今年の仕事の成果と副業の成果が来年には少しでも芽が出てくれれば、
もう少し良い結果になるかもしれませんが。

今年はまだまだ耐え凌ぐ時期ですし来年もおそらく想像よりも状況は好転していないかもしれません。
でも再来年は絶対に普通の生活が送れるくらいまで状況を改善する予定です。

住信SBIネット銀行のカードローンとはまだ1年以上のお付き合いになりそうですが、
いずれ資産を預けれられるような銀行口座にしたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
スポンサーサイト
2015.08.05 Wed l 住信SBI l コメント (0) トラックバック (0) l top
頭を抱える
以前申し込んだ固定回線のキャッシュバック報酬が本当なら7月中に貰える予定でした。

しかし予定していたキャッシュバックの報酬がどんどん遅れてしまっています。

問い合わせてみるとプロバイダーへの申し込み確認に時間が掛かっているため、
予定よりも報酬の支払いが遅れてしまうということ。

こちらが支払うときは期日を1日でも遅れると何でも取り立ててきますが、
支払うときはものすごくマイペースです。

こちらがきっちりとルールを守っている以上、
支払う側にもルールを守る責任と義務があると思うのですが、
もらう立場としてはあまり揉めてもいいことはありません。

とりあえず支払いは9月中旬になるということで、
セルフバックの報酬とほぼ同じ時期に合わせて振り込まれる予定です。

これらによって得られる報酬は5万円ほどになります。

正直この報酬を当てにしていたので7月はボーナスを攻めて返済していましたが、
8月はちょっと赤字気味になりそうです。

最悪の場合一時的に借り入れも考えなければなら無そうですが、
借り入れしたとしてもすぐに繰り上げて返済します。

どんなに生活が苦しくても長期的に借金を増やすようなことだけは絶対にしない。
借金を増やせばそれだけこの先の人生に悪影響を与えるか身に染みて感じているので。

キャッシュバックが遅れるのは痛手ですが節約も頑張って乗り越えようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.05 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
TUTAYA.jpg
ポイ○トサイトのポイント目的で入会したTUTAYA DISCASを退会しました。
理由はお試し無料期間が本日で期限を迎えるためです。

無料期間中にTUTAYA DISCAS試してみましたが非常に便利。
何しろ見たい映画を検索してネットで注文すれば翌日か翌々日にはポストに投函されている。

見終わったら近くのポストへ投函するだけでOKです。

わざわざTUTAYAまで借りに行って返却する手間は無いのですが、
アナログな私は借りにって選ぶほうが結構性に合っています。

便利なことはいいのですが何となく味気ない。
ちょっとくらい不便なところがあったほうが面白いと思ってしまいます。

でも借金返済だけは不便というか不自由なので全く面白くないですけどね。

もしTUTAYAに借りに行くことが面倒だけど映画が好きって方には便利かもしれません。

ちなみに私が借りたDVDは、

・NHKスペシャル 日本の大自然 山
・NHKスペシャル 日本の大自然 海
・オーシャンズ
・キングダム オブ オーシャンズ 前編
・キングダム オブ オーシャンズ 後編

・・・・だいぶ心が病んでいるのが分かってしまいますね。

でも自然や動物を見ると不思議と心は癒されます。

何しろお金に関することは何一つ登場しません。

その代わり人間によって絶滅の危機にさらされている動物や自然を見て、
地球をこのままでいいのかと考えさせられます。

借金の悩みも本当に小さな悩みのような気もします。
とは言っても現実に引き戻されると借金の悩みが押し寄せてきてしまいます。

お金で悩んでいる動物なんて人間だけなんですけどね。
地球上で人間が一番悲しい動物かもしれません。

ちなみにオーシャンズは今の暑い時期にはおすすめのDVDです。
水中の動物を見ていると不思議と気持ちは涼しくなります。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.05 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。