上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリーニング
クリーニング代を節約するためにずっと冬物をそのままにしていましたが、
さすがにこの蒸し暑さを過ごした冬物を使うのは辛い。

そう思い渋々今日は冬物をクリーニングへ出しに行ってきました。

冬物のコートやダウン、毛布などを一式クリーニングへ出した結果、
料金は3千円オーバーの出費・・・・・。

今月は生活費が厳しいですが衣食住に関してだけは生活する上で多少の出費はやむ終えません。

これでまた今月の返済を乗り越えて行くことが厳しくなってきました。
でも冬は何とか例年通りに過ごすことができそうです。

こんな事ばかりして借金生活が長くなると、
何だか一生生活苦で過ごすんじゃないかなと思ってしまいます。

早く一つでもいいから借入先が減ってくれないかな・・・・。
そのためには何百万という返済をしなければならないのですが・・・。

暑さで何だか気が遠く感じてしまいます。
意思をしっかりと持っていかないと借金生活に負けてしまいそうです。

負けないように踏ん張って頑張ります。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
スポンサーサイト
2015.08.08 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
挫折
今月の返済と生活費などの支出を計算してみた結果、
今月は間違いなく家計が赤字になることが分かりました。

大きな理由としては想定していたキャッシュバックの振込みの当てが外れたことと、
夏のボーナスを一括返済したことによる予想以上の支出の厳しさが原因です。

借り入れしなければいけない金額としては5万円ほどになりそうです。

ただ翌月にはキャッシュバックも振り込まれるので、
それで今回借り入れする分については相殺できると思います。

ただ・・・・借り入れによる利息損失を免れることは出来ませんが・・・。

多重債務者にとっては借り入れするということはとても苦痛です。

借り入れしないギリギリの生活を保とうとは思っていますが、
計画がギリギリ過ぎるとこんな事態を発生させてしまいます。

いままでボーナスで生活費を約半年間補填しながら繰り上げ返済をしていましたが、
やはり一括返済をすると反動もとても大きいです。

来月はとりあえず赤字にならないことを目的として、
10月からまた繰り上げ返済を出来る体制を整えていかなければいけないと思います。

そのためにも8月、9月は必死に働かなければ・・・・。
暑さで夏バテしている場合ではないかもしれません。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
2015.08.08 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。