頭を抱える

寒さも厳しくなってこたつとホットカーペットを使いながらの生活をしております。
それまではお湯を温めて湯たんぽ生活をしていました。

そして12月の電気料金とガス料金の請求書を見て唖然としました。

電気代:5,137円
ガス代:5,786円

2つ合わせて1万円を超えてしまっている・・・。

現在は湯たんぽをやめているためガス代は来月は減ると思いますが、
もしかしたら電気代は来月は今月以上になってしまうかもしれないです。

おそらく電気代が高いのはホットカーペットかと思います。

来月からホットカーペットをやめてこたつ1本で生活しようか考え中です。
でも正直寒さに体は勝てないです。

極力こたつだけで寒さを凌ぎホットカーペットの使用量を減らす。
少しでも節約しないと生活を苦しめてしまいます。

そう考えていますがまだまだ寒さはまだ収まりそうにもありません。
早く冬が終わって欲しいと願います。

毎月の支払いに関わるだけに十分に検討して生活しないとならないです。

来月からはなるべくこたつ1本で生活しようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.01.17 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1000-e4a07ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)