タブレット

家のネット回線を固定回線に切り替えたことで、
これまで使っていたドコモのタブレット回線契約を解約してきました。

もともとはスマホとタブレットの2回線契約でお得にタブレットが使えますなんて言われて、
言われるがまま契約してしまっていましたがそれももう2年が経過しました。

結局お得だったのかと思うと「?」って頭の中に残りますが、
あまり使わないタブレットだけが手元に残ったという感じです。

このタブレット端末も今後どう使っていこうか思案中ですが、
使用用途が見つからなければ売ってしまうのも一つの手かなと思っています。

いまのところ回線契約を解約してもWi-Fiでネットは使用できるので手元に残しています。
でも基本はスマホがあれば私の場合タブレットは利用価値があまりなさそうです。

ちなみにタブレット回線の解約によりドコモの毎月の使用料金は約3千円は下がる予定です。

ただスマホの回線契約は3GBのプランから5GBのプランに変更してしまいました。
これにより使用料金が約500円ほど上がる予定です。

本当は2GBのプランでも良かったのですが差が500円ほどしかなかったです。
ただ2GBのプランに割引が適用されるようになったら変更するかもしれません。

たぶん2GBのプランにした時の節約効果としては合計して5千円くらいの削減効果があるのではと思っています。

でも固定回線契約とプロバイダー分が合わせて同じくらいの料金なので、
2GBのプランにしても毎月の費用に対しては±ゼロの変化かもしれません。

唯一の利点はデータ使用量を気にせずにネット作業ができるようになったことくらい。

まぁもともと節約目的での変更ではなかったのでしょうがないです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.01.18 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1003-761464e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)