だいぶ海外生活にも慣れてきてしまっていますが、
生活のリズムが完全に良くわからなくなってしまっています。

毎日ホテル生活なので洗濯も掃除もしないのですが、
ちょっとした飲物を買うのにも日本のように自販機もないので、
現地の人にスーパー等に連れて行ってもらって買うしかないです。

ホテルのミニバーに入っている飲み物は、
日本人慣れしているのか日本円で400円とか800円くらいの値段がつけられていますが、
現地のスーパーでは50円くらいで売っています。

日本のホテルでコーラを1000円近くで売られるようなものです。
全く割に合いません。

現地で騙されないようにレートの換算をしながら買い物をするのも一苦労です。
そんな生活も今週頑張れば終わりです。

まだ数日ありますが現在の渡航先もまたもう少し紹介出来たらなと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.01.28 Wed l 仕事 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
初めまして。

本日こちらのブログにたどり着き拝読させて頂いております。

少し前に病名も判明しない病気に
侵され、仕事も退職せざるを得ず
現在加速度的に借金が増えて行っている状況です。
30歳を越え仕事も楽しくなってきていた頃だったためドン底の気持ちで日々を過ごしております。

療養をしつつ、それなりに体調が安定したため、来月から仕事を始めようとしております。
しかしながら、抱えた借金をどう処理していこうか非常に頭を悩ませております。

おかさんのブログで情報を頂いたりしながらゆっくり整理できたらと。

また、情報を頂くだけでは申し訳ないので、私が得た情報等でお役に立ちそうなことがあれば、コメント欄に記入させて頂きたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。



2015.01.29 Thu l とらのこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1013-ae5cf807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)