Mt Tsukuba

まだ出張気分が抜けない状態です。
そして日本での生活が本当に幸せだと感じることが多いです。

水がちゃんと飲める。
食べ物もおいしい。
夜歩いて出歩くことができる。
言葉が通じる。
買い物で騙されたりしない。


他にも通貨のレート計算をしなくていい、時差を気にしなくていい、
コンビニや自動販売機がたくさんあるなんてこともありますが、
気になるところとしては上記の5つが本当に大変でした。

食べ物と飲み物の苦労を味わってしまうと本当に辛いです。

特に喉が渇いても飲み物を入手できなく苦労したときは大変でした。

日本は安全な食べ物が豊富にあるので本当に豊かな国です。
なのにそれを食べずに残したりするなんて事はもったいなですね。

食べたくても満足な物を食べられない国もあるのですから、
これからは食べ物を粗末にせず残さずキチンと食べるという事を心掛けます。

食べずに捨てるなんてことは禁物ですね。
捨ててしまうくらいなら持ち帰ったり分け合うことが大切です。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.02.09 Mon l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1027-15172f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)