今週の山場

まだ木曜日も金曜日もありますが、
今日がこの一週間で一番忙しい日だと思います。

もうちょっと俺にばっかり仕事振らなくてもいいんじゃないかな?って思うくらい、
あっちこっちから仕事が舞い込んできました。

今日はそういった仕事を少し一掃できたと思います。

こんな話はどうでもいいことかもしれませんが、
自分自身にとっては明日からはメンタル的に改善していきたいと思います。

海外経験かぶれですが日本人って本当によく働くなって思います。
残業が当たり前なんて文化は世界的にも少数だと思います。

そんな自分も日本人なんですけどね。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.02.11 Wed l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

毎日お仕事お疲れ様です。

仕事が舞い込んでくる、
振られるというのは、
仕事の出来る人の
宿命のようなものですから…

今は仕事に鍛えられてると思って
頑張って下さいね。

ほんと、日本人は働きすぎですよね!!

私も毎日仕事に追われてます。
早く、自分が仕事を追う様にならなきゃ
と、思っているのですが、

状況変わらず、むしろ
さらに忙しくなってないか?
という、変な事になっています(笑)

残業当たり前、
ましてやサービス残業という
恐ろしい言葉まであるとは(笑)

恐るべし…
企業戦士…(-_-;)

今日も頑張れ自分!!
って事で、
お互い頑張りましょうね(^-^)
2015.02.12 Thu l しょう. URL l 編集
Re: タイトルなし
しょうさん

いつもコメント頂き大変感謝です。

仕事が舞い込んでくるというのは、
なにも仕事が無いよりはいい事なのかもしれませんが、
いまは自分の許容量を越えてしまっているような気がします。

鍛えられていることなのかもしれませんが、
鍛えられすぎて壊れてしまいそうです。

サービス残業は厳しいものですよね。
日本人にしか考えられないことなのかもしれません。

私も毎日1時間くらいはサービス残業しています。

もちろん働きたくてやっているわけではないのですが、
やらないと仕事が全然片付かないのでやってしまいます。

企業戦士とはつらいものですね。

とはいえ借金がある身だとそんなことも言ってられませんので、
まだ私もまだまだ頑張ってみます。

しょうさんも大変頑張っていらっしゃるようですが、
お体を壊さないように気をつけてください。

おか
2015.02.12 Thu l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1031-97c22e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)