--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スーパードライ
取引先の会社との飲み会が今週急遽設定されてしまいました。

基本的には仕事の話になるので全く楽しくない飲み会です。
せっかく2月の厳しい状況を乗り越えてきたのに最後の最後にこんな飲み会いらないです。

飲み会でやることと言ったら食事をとにかくたくさん食べておくこと。
家に帰ってからお腹が空いてご飯を食べるなんて二重の出費をしたくありません。

それに来月も異動になる人のための飲み会が企画されています。
自分がどうなるかもわからないですが参加しない訳にもいかない飲み会です。

いま一番家計が厳しいときにこんな事ばかり企画されることにうんざりしてしまいます。

お願いだからそっとしておいて欲しい。
家計が正常になったらいくらでも飲み会なんて参加するからと会社に言いたいです。

そんなこと言ったら何でいま参加できないんだなんて疑われてしまいますが・・・。

とりあえず取引先との付き合いのために参加はしてきます。
今後の仕事の業績のために何かしらの結果は残しておきたいと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.02.25 Wed l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

本当 そんな時の飲み会は困りますよね 付き合いだから仕方ないけど 頑張ってください
2015.02.25 Wed l りん. URL l 編集
Re: タイトルなし
りんさん

コメント頂きありがとうございます。

こんな時の飲み会は本当にきついです。
でもお金が無いから飲み会に行けないなんて独身者にとっては言い訳にもなりません。

借金という言い訳を出来ればいいのですがそんなことも言えません・・・。
自分の胸に秘めた苦しさを飲むお酒の味といったら不味いものです。

そうは言っても付き合いというサラリーマンの宿命があります。
飲み会も仕事と思って頑張ります。

ありがとうございました。

おか
2015.02.25 Wed l oka. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.25 Wed l . l 編集
Re: タイトルなし
鍵つきコメントさん

コメントありがとうございます。

私も給料は自分で使う暇もないくらい、
返済先に持っていかれてしまいます。

買いたい物も行きたいところも、
借金が無くなるまで我慢しています。

借金が無くならないと何もよくならないです。

私もこんな境遇の人を探していて、
色々な借金ブログに辿り着きました。

こんなブログに巡り会うことは、
良いことではありませんが、
借金が無くなるまでの励みになれば、
幸いだと思います。

私もまだまだ頑張ります。
お互いに頑張りましょう。

おか
2015.02.26 Thu l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1062-e9c4b579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
