--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
落ち込む
今日は飲み会・・・。
出費が出てしまう・・・。

そんな事を考えるだけで気分が落ち込みます。
なんで飲みたくも無いのに行かなくちゃならないのか・・・。

サラリーマンの宿命なのかもしれません。
それでも行きたくないです。。。

そうは言っても半分強制参加のような飲み会です。
自分の役割・立場が変わったことを自覚して行かなければならない。

これからこんな飲み会も増えてきてしまうんでしょう。
出費までして嫌な飲み会に行くのだから何かを掴んでこなければ。

取引先の信頼なのか上司からの人望なのか分かりません。
ただ確実に昇給に繋がる何かを掴まなければ意味が無いです。

これも仕事だと思って頑張るしかないです。
そんな気持ちの朝を迎えています。

あとご飯だけは確実に夕飯分は元を取ってこようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.02.27 Fri l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

おかさん

こんばんわ 私も来月2回食事会できました

行きたくないけどいってきます
お互い頑張りましよう!
いつかきっと笑える日がきますから

今日もファイトですよ
2015.02.27 Fri l りん. URL l 編集
頑張れとは言えないが、私の亡きおばあちゃんが、私がくよくよしてると『男でしょ‼︎』と喝を入れてくれました・・・。亡くなってからは、その言葉を胸に秘め頑張ってます。お互い悩みは違えど気合いで生き抜きましょう。
2015.02.28 Sat l 交錯員. URL l 編集
Re: タイトルなし
りんさん

コメント頂きありがとうございます。

飲み会や食事会って行きたいとは思えない事が多いです。

でも他の人も同じような思いなので、
無理やり楽しむしかないって事なんでしょうね。

昨日飲み会にいってきましたが、
少しは仕事に繋がる結果が残せた飲み会だったと思います。

これが昇給に繋がってくれればと思います。

りんさんも来月の食事会頑張ってください。
そして少しでも楽しんでください。

おか
2015.02.28 Sat l oka. URL l 編集
Re: タイトルなし
交錯員さん

コメント頂きありがとうございます。

おばあさんのお言葉はとても強いお言葉ですね。
男にとって女性の言葉というのはとても愛情深くそして厳しいです。

私もおばあちゃんの優しさもあれば厳しさもありながら、
育ててもらいました。

男って時に理不尽なことでも気合で乗り切らなければならない事があると思います。
そういう時って理屈なんて無意味でがむしゃらに気合いで走り抜ける感じです。

私は借金という悩みを抱えていますが、
交錯員さんの悩みもおそらくそんなことなのかもしれません。

いまは試練の時と思って私も気合で頑張ります。

これからも宜しくお願い致します。

おか
2015.02.28 Sat l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1065-c09fe10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
