--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
透明人間

自分が唯一話せる借金の悩みがブログです。
ネットの中のみです。

そして現実世界では一切借金の悩みなんて話せないです。

どこに本当の自分がいるのだろう?
だんだんと良くわからなくなってしまいます。

たぶん頭の思考がちょっとおかしい状態にいるんだろうなと感じています。

お金が無いことで悩んでみても結局は悩んでいても変わりません。
何かしらの行動に移さない限りは。

良くも悪くもその結果がブログであったりアフィリエイトであったり。
また仕事に打ち込むことであったりします。

何とか繋ぎとめていますがこんな状態もいつまで続けられるのか自分でも分かりません。

こんなことを言うのは借金ブログではタブーでしょうが、
本当に死んでしまいたいと思ってしまいます。

いまの自分になんの価値があるのだろうか・・・。
考えてもわかりません。

返済先に利息で利益を与えるだけの人生なんてうんざりです。

・・・・思考が参っています。

この辺でネガティブな思考はやめておきます。
4月や5月になればきっとまた正常な精神状態に戻れるだろう。
そんな感じで思っています。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.02.28 Sat l 返済日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

おかさん
誰かに頼りましょう。ご両親にでも。必ず味方になってくれると思います。
2015.02.28 Sat l たか. URL l 編集
Re: タイトルなし
たかさん

コメント頂きありがとうございます。

アドバイス頂き感謝です。
ですが借金を誰かに頼るというのはいまはまだ考えられません。

両親に借金の話をするのは本当に最終手段だと思っています。

辛い苦しいといまは感じてしまいますが、
それを乗り越えられなければ一人の人間として未熟です。

なにより自分のしたことなので、
それを誰かに押し付けるということはしたくないです。

なにより親が元気でいてくれることが、
気持ちとしては何よりの味方です。

まだ苦しいなりにも頑張れているので続けられる限り頑張ろうと思います。

おか
2015.02.28 Sat l oka. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.28 Sat l . l 編集
金利
おかさん久しぶりです<(_ _)>
出張の仮払いが現時点での問題ですね。
なんとか切れ抜けれますように・・・
やはりどこかで低利の借り入れに切れ換えれることが必要だと思います。
なかなか難し事でしょうが・・・
”借金は身を滅ぼす”を書かれてる男性がいます。
この方は不幸中の幸いで、解雇になった会社が低利で融資をしてくれて救われていますね。
一朝一夕には無理でしょうが、おかさんの職制と人柄であれば可能性は高いと思います。
どうぞ諦めずに。
2015.02.28 Sat l FP5. URL l 編集
Re: タイトルなし
鍵付きコメントさん

コメント頂きありがとうございます。

内容については非公開なので具体的にはお話しできませんが、
良い意味でこれからもこのブログを通してお話できたらと思います。

私自身このブログに書いていることが自分の人間性の全てではないので、
このブログの中で全く見せていない部分もあります。

文字だけで人間をすべて伝えるというのは難しいです・・・。

またこのブログではあくまで借金と向き合うことと、
借金をしたことでどうなるのかというのを自分自身の備忘録として、
また読んで下さる皆さんに伝えることが一つの目的です。

色んな方のコメントやアドバイスをこのコメント欄を通して、
叱咤激励を受けながらこれからも頑張りたいと思います。

鍵付きコメントさんのお気持ちは感謝致しております。
また毎日読んで下さることありがとうございます。

私自身としてはこう思っております。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

おか
2015.02.28 Sat l oka. URL l 編集
Re: 金利
FP5さん

お久しぶりです。
コメント頂きありがとうございます。

出張の仮払いは本当に辛いです。

出張の清算はおそらく間に合いそうにないので、
一時的なキャッシングは免れないと思います。

ただ3月上旬には清算できるかと思うので、
一時的なキャッシングはすぐになくなると思います。

金利については常々借り換えを考えております。

借金が減るかどうかは借入額よりも金利による因子が大きいです。

金利が減ればそれだけ返済できる金額も増えていくので、
借り換えできるように頑張りたいと思います。

諦めずにというお言葉はいまの私にとって非常に大切な気持ちです。

これからも諦めずに頑張っていこうと思います。

おか
2015.02.28 Sat l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1067-3f17c681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
