両親
借金で苦しんでいる時に嫌でも頭に浮かんできてしまうのが親の存在です。

今まで育ててくれたのに借金のために命を捨てましたなんて、
死んでも言う事はできません。

こんな息子でごめんなんさい。
そんな気持ちで胸がいっぱいになってしまいます。

何でこんな人生になってしまったんだろう・・。
そんなことを考えるだけで辛くなってしまいます。

借金をしたことにも自分を責めてしまいます。
逃げ場のない気持ちです。

返済で苦しいのは山々ですが両親を悲しませるくらいなら、
多少の苦しみぐらい耐えていかないと。

両親だけでもなく自分にとって大切な人のためにも、
今自分ができることはちゃんと返済をして普通の生活をできるようにすることです。

ただ時間が多く掛かるだけの事です。

本当なら孫を見せたいとか結婚して安心させたいという気持ちもありますが、
おそらくそれらはすべて叶わないというのはあるのですが・・・。

当たり前と思っていた幸せだったんですけどね。

今はできることをちゃんとやっていくしかありません。
悲しみや苦しみに負けないように頑張れるようにします。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.02.28 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おかさん

私も何度も消えたいと思いました。
自分で断つ勇気はないので車に轢かれないかなぁとか、何か上から落ちてこないかなぁとか…

でも両親の事を考えると馬鹿な真似は出来ません。
今は1ミリもそんな事は思いません。

私の借金は最大でも400万くらいなので、おかさんの状況に当てはめるのはどうかと思いますが、やっぱり利息をどうにかしたいですね。

以前の記事で楽天の利息がハンパなかったのを記憶しています。
オリックスの後は楽天をやっつけるのは良い作戦だと思います。
元金減ると返済スピードは格段に上がりますよ。

後は社内ローンとカーローンを終えて金融系ローンだけになったら法的手段へ委ねるのもひとつの手かと思います。
利息がなくなれば、おかさんの毎月の返済額からするとかなり早く清算出来ると思います。

長々と失礼いたしました。
自分もメンタル下降していて人の事応援してる暇があったら、お前が頑張れって感じですが…

でも私が立ち上がるキッカケとなったのはおかさんのブログなので、応援せずにはいられません!

思い詰め過ぎずに頑張って下さい。
これからも応援してます。

2015.03.01 Sun l とまゆき. URL l 編集
Re: タイトルなし
とまゆきさん

コメントありがとうございます。
熱い声援大変嬉しく思います。

アドレスの内容は、
まさに今自分が考えていることに、
ほとんどズバリです。

利息高い所から返済するのは常套手段ですね。

楽天は利息が本当にハンパじゃないです。

また、金融系のローンだけになっても、
任意整理のような法的手段は考えていません。

それよりは借り換えによる、
金利の見直しに注力したいと考えております。

とまゆきさんもお仕事と返済の両立に大変かと思いますが、
お互いに諦めずに頑張りましょう。

とまゆきさんのコメントとても励みになりました。
ありがとうございます。

おか
2015.03.02 Mon l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1068-4292294b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)