ガッツポーズ
どんなに考えても借金を良いことに考えることなんて出来ません。

借金・・・・これを考えるだけで悩みは尽きないです。
でも普段はいたって借金のことなんて周りに気づかれないように生活しています。

仕事も結構人並みに出来るようになってきたかもしれません。
周りから見ると仕事頑張って遊んだりもしないで凄いなって思われるかもしれません。

でも借金の悩み抱えています。

抱え込んだ悩みって基本他の人には見せないようにみんな生きていると思います。

街行く人や一見幸せそうに見える人たちも何かしらの悩み抱えていると思います。
ネガティブな考え方かもしれませんがそんなもんだと思います。

そして1000万円の借金返済なんて事をしている私ですが、
はっきりいって無茶なことだと周りが言うのは当たり前の事だと思います。

最近は少なくなりましたが任意整理などしたほうがいいというコメントも頂きました。
そうすれば借金という悩みから少しでも救われると自分でも思います。

でもこれは自分の性格なのかもしれませんが、
ダメだと思っていたことにチャレンジしてそれを達成したいという気持ちもあります。

また借金をした理由を書くことができないのですが、
その理由を自分自身貫き通すためでもあります。

たまにくじけそうになる時もありますが、
いつかガッツポーズが出来る日がくるのを夢見て返済頑張っていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.03.06 Fri l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おかさん

はじめまして。
いつも読ませていただいてます。
私も同じく多重債務者です。
おかさんの今回の記事があまりにも共感できたんで
初めてコメントさせていただきました。
私の場合は嫁さんとまだ小さな子供も3人います。
年収もおかさんの半分くらいです。
はっきりいって毎月毎月約定返済しても
未来が見えません。
たまに借入しないと足りない月もあります。
でも債務整理せず頑張って返済して行こうと思います。
おかさんのブログにはかなり励まされます。
こんな人間がいるという事も心のかたすみにでも
置いといてください。
お互いがんばりましょう。
いつかガッツポーズしたいですね!
2015.03.07 Sat l masya. URL l 編集
Re: No title
masyaさん

はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。

いつも読んで下さり大変感謝です。
masyaさんも私と同じ多重債務ということで、
お気持ちはとてもお察しします。

またご結婚もされておりお子さんもいるということでは、
毎月の生活費も私のような一人暮らしの身と比べると大変かと思います。

毎月約定返済のみですと借金の残高が減っていかないため、
いつまでたっても返済が終わらない感じがしてしまうかと思います。

たまに借り入れしないと足りないとなると余計に辛いと思います。

でもお仕事やその他副業などもしていれば、
頑張り続ける限り収入が増えていくかと思いますので、
いつかは返済のスピードが上がっていくかと思います。

どんな事でも時には辛抱しなければならない時もあります。

今はそんな時だと思って耐え凌ぎつつ、
出来ることに励んでいって頑張ってください。

私もmasyaさんと共に債務整理せずに頑張っていこうと思います。
お互いにいつかガッツポーズできるように頑張りましょう。

これからもよろしくお願い致します。

おか
2015.03.07 Sat l oka. URL l 編集
No title
おかさん

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
今が底だと信じて前を向いてがんばります。
めざせ、繰り上げ返済!
2015.03.08 Sun l masya. URL l 編集
Re: No title
masyaさん

コメントのお返しありがとうございます。

いまが底だと思ってお互いに頑張りましょう。

これからは昇っていくだけです。

おか
2015.03.08 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1080-504bdf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)