上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
男

借金をした理由は詳細をここに書くことはできませんが、
大まかにいうと男としてのけじめというのがあります。

女性にとっては男って生き物はバカで単純で良くわからないなんてものかもしれません。
男にとっても女性って分かりやすいようでとても複雑です。

ただ男目線で言うと男って結構色々と考えているものです。
(男を擁護する意味ではないですが・・・・)

男らしさってたくましいとかカッコイイとか色々あります。

でも個人的な意見としては男らしさって信頼できるかってところが大きいと思います。
具体的にいうと言い訳をしない、約束したことはちゃんと守る、責任感があるというような事です。

いまの自分にはこれがまだ足りないなと感じています。
自分が結婚できない大きな問題です。
(こんな個人的な悩みを書いてしまってすみません)

今抱えている借金は理由は自分のためではないと以前書きましたが、
理由はどうあれ自分自身の責任で返す。

その意志がブレてはいけないと思っています。
自己満足かもしれませんが自分なりのけじめだと思っています。

人それぞれ借金の理由は違うと思いますし返していく目的も違うと思いますが、
個人的な思いとしてはこんなことを考えながら返済しています。

世の中には結婚もして子供を学校へ出してあげる人も沢山います。
未婚の私にとってはそういう人達は本当に凄いと思います。

自分の父親もそうですがこんな私を社会に出るまで育ててくれたことを、
改めて感謝しなければいけないと思います。

私が背負っているのはいまは借金のみですが、
家族を、家庭を背負っている人達は違うなと感じます。

個人的には独身で年収が多いことよりも
年収が少なくても家庭をちゃんと背負える人達のほうが立派だと思います。

結局一日ゆっくりしようとしましたが頭の中は休めなかったので、
色んな事を考えてしまい色んな事を書いてしまいました。

話が散らかっていてすみません。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.03.07 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
何でこんなことになってしまったのだろうといろいろ考えてしまう日々です。
あの時なぜ気づけなかったのかな~悩んでしまいます。
しかも1人ぼっち・・・
はぁ~
2015.03.07 Sat l たけ. URL l 編集
Re: こんばんは
たけさん

コメント頂きありがとうございます。
私もたけさんと同じような思いがあります。

お気持ちはお察しします。

どんなに悔やんでも誰もが過去には戻れないのですから、
いまを悔いのないように生きるしかありません。

簡単なようでとても難しいことですけどね。
時々気を落としそうになりますが、
諦めずに頑張ろうと思います。

お互いに頑張りましょう。

おか
2015.03.08 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1082-c29e897b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。