東日本大震災
日本という国に住む人にとって今日は忘れてはいけないことがあります。

それは4年前に起こった出来事。

忘れたい人もいるかもしれません。
でも忘れてはいけない人もたくさんいます。

いま生きていることが幸せだと思わなければならない。
それはいまを生きている多くの人が経験したことなのだから。

もう二度と起こって欲しくないと願いながらも記憶の中に留めていくこと。

人災という人もいれば震災、災害といえるかもしれません。
でもそこから学んだ経験を活かしていくことは大切です。

過去があって今がある。
そして私達には明日がある。

色んな思いを胸に前に突き進んでいこうと思います。

借金ブログではありますがこのブログを読んでくれる人たちにとっても、
忘れてはならない事として想いに留めてくれること、
そして二度と同じ悲劇が生まれないことを願ってくれることを願います。

おか
関連記事
2015.03.11 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1094-820bd26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)