重量挙げ
来週からは今月一番の鬼のような忙しさが待ち構えています。
自分ではこなせないんじゃないかというくらい仕事の量が多いです。

返済の事を考える事すらできないくらい忙しいことはかえっていいのかもしれないです。

多重債務者にとっては悩むという苦しみからちょっとだけでも逃げられる・・・。
後ろ向きな気持ながらも仕事に取り組んでいくことができます。

でも結局は逃げられないんですけどね。

そのおかげか分かりませんが仕事は一生懸命頑張っているのかもしれません。
モチベーションの源は人それぞれです。

もちろん悩みから逃げるためだけではなく、
借金という負の遺産を無くしていくことが何よりやらなければならないことです。

年度末はただでさえ仕事が忙しい時期なのに今年はいつも以上に忙しくなりそうです。
と言っても毎年忙しさが増していくばかりのような気もします。

仕事が暇になったら逆に会社から不要な存在になってしまうのかもしれないと考えると、
忙しいこともある意味幸せなのかもしれません。

いろいろ考え悩みながらも進んでいくしかないです。
仕事頑張って早く返済終わらせてしまいたいです。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.03.15 Sun l 返済日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんわ

私も非常に苦しい状況に追い込まれながら返済を続けています。

おかさんより重症かも知れません。

負債額はおかさんよりちょっと多く、かみさんと子供申し訳なかったけど二人います。。。

お互いに頑張りましょう
2015.03.15 Sun l ひろ. URL l 編集
先程、入力ミスで日本語がおかしくなっちゃいました。

失礼しました。

おかさんの借り入れは比較的金利が低いですね。

私は一番低いものでも13%です。。。

そしてお互いの目の上のたんこぶである楽天銀行も・・

またコメントさせて頂きます
2015.03.15 Sun l ひろ. URL l 編集
Re: タイトルなし
ひろさん

コメント頂きありがとうとざいます。

ひろさんも返済に苦しめられてしまっているようでお気持ちお察しします。

負債額も私より多くおまけにご家庭までお持ちということでは、
大変な重責を感じながら生活を送っていることかと思います。

借金を返済すると言うことは大変ですが、
なにより家庭だけは手放さないように頑張ってください。

私もこれからも頑張っていきますので、
お互いに頑張りましょう。

おか
2015.03.21 Sat l oka. URL l 編集
Re: タイトルなし
ひろさん

コメントありがとうございます。

一番低い金利で13%で私より負債額が大きいということでは、
さすがに私でも返済し切ることを考えてしまうかもしれません。

節約や金利が高いところに集中して返済するなどの手段はとられているかと思いますが、
それなりの収入が無いと返済を継続していけないと思ってしまいます。

もし返済に対して収入が追いつかないようであれば、
収入源を増やすなどいろいろやらなければならない事も多いかと思います。

またご家族に理解があれば私が言うのもなんですが、
法的整理にもご一考されてみてはと思います。

差し出がましいことかもしれませんが持続できる生活あっての返済です。

ご家族の事も考えて最善の策をご検討してみてはと思います。

おか
2015.03.21 Sat l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1100-d6af08b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)