--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は少し今の自分を考えていました。

このブログを書いていると常に誰が見に来てくれているのか?、
誰がブログを更新したのか?、日本ブログ村のランキングは自分は何位か?
アクセス数はどれくらいか?
そんな事を考えてしまう自分がいます。

自分にとってこのブログとの距離感が近すぎると思いました。
時間があると常にチェックしている癖がついています。

土日はほとんど家にいるため家の中で出来ることとして
自分のブログチェックやブログ村のチェックはほとんど習慣化しています。

ちょっと病的だなと思いました。

ますブログを通じて応援して頂く方達が大勢いることに感謝します。

ただ冷たい言い方になりますが目に見えない方達との
つながりがこのブログを通してあるのが現実です。

いまの自分にとって目に映る身近な人たちとの関わりが
大切なことを少し見失っていると感じました。

何が言いたいかというと少しブログ依存症気味な自分自身がいます。
土日になるとそろそろブログを更新しなければいけないと考えることがあります。

なので少しブログから距離を置こうと思います。
まず私のページにあるFC2のランキングは削除しようと思います。

ランキングに一喜一憂することは時に励みにもなりましたが、
自分のコメントがランキングに左右されることがあるのも事実です。

毎日の更新は欠かさず続けようと思いますが土日の更新は回数を見直そうと思います。

ブログに縛られて本来自分のやるべき事ができなくなってしまう。
これが一番の理由です。

これからも皆さんのブログは拝見させて頂きます。
また自分もブログの更新はしていきます。

ただブログから距離を置いていこうと思います。、
そしてその分の時間は自分のやるべき事に集中していこうと思います。

今の心境を上手く説明できなくてすみません。

おか
関連記事
2013.09.02 Mon l ブログについて l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/111-f6a54db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
