Thom Yorke
今抱えている借金を返していくこと。
それは非常に辛いことであり苦しい事でもあります。

でも借金が無い人にとっても苦しい事もあれば悲しい事もあります。

そして誰もが楽になりたいとも考えますし苦しい状況を抜け出したいと思うことでしょう。
私も同じように楽になりたいと思います。

ただ楽になるという事は借金から逃げることでもなく、
その理由からも逃げることでもないです。

苦しい事でも悲しい事でもそれを乗り越えていく事。
それが自分自身にとって楽になる事です。

そのためには毎日仕事も頑張ったり返済を前進させるためのことでもあり、
そして何より自分にとって大切な人のためにも頑張る事でもあります。

借金で人を裏切ったり自分の心を変えてしまうようにだけは、
絶対になりたくない。

自分の信じる心だけは奪われたくないと思います。

ささやかな喜びや時には思い出だとしても、
大きな悲しみや苦しみを乗り越えていけると思っています。

4月も始まり新しい事もたくさん始まる時期かもしれませんが、
今一度自分の気持ちを振り返っていま何のために頑張っているのかを考えてみました。

何を言っているのか分かりずらい記事ですみません。
これからも逃げずに頑張っていこうと思います。

いつも読んでくれてありがとうございます。

おか
関連記事
2015.04.01 Wed l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1133-efc7f421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)