--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
急降下
あまりにもgoogle adsenseの成果が急激に下がっているため、
google adsenseのレポート画面に忠告メッセージが出ています。

サイトにちゃんと広告が表示されているか、
サイトに変更を加えた場合意図した通りに機能しているかなんてメッセージが出ていますが、
何てことは無くCPCが激減しているだけです。

それなのに忠告されてもどうすればいいのか?って感じです。

レポートを確認すると3月27日のCPCが18円と急降下しました・・・・。
そりゃいくらなんでも成果が下がるってものです。

通常は大体100円前後のCPCがこんなに下がったのは、
おそらく記事の内容が良くなかったのでしょう。

たぶんこの記事が悪かったんだろうなと思います。
気持ち試されるような今年

画像の言葉が良くなかったのかもしれませんが、
あくまでも借入先からの返済に対しての気持ちでしたが、
それでもgoogleにしてみれば良くないという認識だったのでしょう。

というか喧嘩上等ってgoogleはどう解釈するんでしょうか?
直接英語に訳すとActive Fighting・・・・よく分かりません。
Fighting conditionというような感じなのでしょうか???

まぁどちらにしても物騒な言葉に変わりなんだろうと思います。
とりあえず返済に対する気持ちを表現するにしても、
あまり物騒な言葉を使う事は良くないということが分かりました。

これからは言葉使いに気をつけて返済に対する思いを書いていこうと思います。
(ただ楽天スーパーローンに対してだけは無理だと思いますが・・・)

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.03.29 Sun l 副業 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そこはあんまり関係ないと思いますよ〜。
Googleは物騒な言葉書いてるからCPC下げよう!とかこいつはええこと書いてるから上げよう!
とかはしてないと思うから。
あくまでクリックされた広告の単価やそれによって売り上げに繋がったか?とかクリックした人のページ滞在時間はどれくらいか?ってデータをもとに入札があり広告単価が決まるって仕組みみたいやから。
まぁ詳しくはわかりませんが。
詳しくわからんで意識しても思い通りにいかんことに執着するより好きに書いた方が結果出やすいと思いますよ〜
2015.03.29 Sun l シン. URL l 編集
Re: タイトルなし
シンさん

コメント頂きありがとうございます。


確かにクリックされた広告の種類や滞在時間によって決まってくる仕組みだと思うのですが、
記事によってどんな広告が表示されているのかは人それぞれですからね。

大半はローンの申し込みや借金整理の広告になっているかと思いますが・・・。
とりあえずブログの性質上物騒な言葉は良くないと思うので控えます。

でも書きたいことをちゃんと書いたほうがいいというのはまさにその通りですね。

アドバイスして頂き大変ありがとうございました。

おか
2015.03.29 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1138-3dceca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
