苦しい

どうにもならない、どうにもできない苦しみ。
それは借金の苦しみではなく悲しみでもないです。

画像のような状態で毎日を過ごすわけにはいきません。
仕事にいったらなおさら感情を殺して仕事をしなければなりません。

でも心の中は毎日画像のような状態です。
顔を上げる事すら出来ないくらい辛い状態。

その苦しみの理由はこのブログでは書く事はありませんし、
ネットじゃない環境でも誰にも話す事はないと決めている事です。

月並みの言葉ですが墓場まで持っていくこと。
誰もが外からは見えない苦しみや悲しみを抱えて生きているんでしょう。

本当なら悲しみや苦しみなんて抱えて生きたくは無いものです。

話してスッキリして忘れてしまうなんてことも出来るかもしれませんが、
根っこは簡単に消えるものでもなくいつまでも残ってしまいます。

苦しいだけじゃないことがたくさんあることも忘れてはいけないとか・・・・。

人生をどれだけのものを背負ってきたかがその人の表情になります。
悲しみのまま終わりたくないこと・・・・・。

終わらせなければならないのは借金・・・・・終わらせてはいけないのは・・・・
何と言っていいのか分かりません。

続いていく事は難しい事ですが・・・大切な事です。

とにかくいまは悲しく苦しくても涙にしないように頑張ろうと思います。

涙はすべてを流してしまう。
悪い事だけでなく良い事も。

いまは堪えてやるべき事をやり抜こうと思います。

色々とわけの分からないことを書いてすみませんでした。

おか
関連記事
2015.04.04 Sat l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

通りすがりの者です。
何も出来ませんが、気休めにもなりませんが、頑張ってください、ブログまた見に来ますね。また見に来る時には少しでも返済がすすんでますよう。
お身体ご自愛ください。
2015.04.15 Wed l . URL l 編集
Re: タイトルなし
通りすがりさん

コメント頂きありがとうございます。

こうしてお気遣い頂き大変感謝です。
また見に来て下さるときまでに返済が進んでいるよう頑張ります。

励まして頂けるだけで大変嬉しく思います。
ありがとうございます。

おか
2015.04.15 Wed l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1142-e662b856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)