副業


借金に苦しむ人にとってはブログをやったりアフィリエイトをやったり、
またはダブルワークで仕事を複数持ったりとやり方は様々です。

私は本業のほかにこのブログ以外にもアリフィエイトサイトやブログを運営していますが、
正直仕事をしながらほかの事を続けるというのは大変です。

平日は仕事が夜遅くになって家に帰ってきてからサイト作成やブログ更新などしていると、
あっという間に時間が過ぎていってしまいます。

なので家でゆっくりテレビを見たりなんて過ごし方をここ数年まったく出来ていないです。

おまけに休日はお金がなければ外に出掛けてなんてこともできないので、
リラックスできる時間というのはある意味仕事をしているときかもしれないです。

サラリーマンしながら副業は思ったよりも大変です。

よく広告で空いた時間を1時間で毎月10万円の収入が手に入るなんて、
都合の良い広告を目にしたりしますが実際はそんなに甘くないです。

このブログもかれこれ2年近く続けていますが今でこそ1~2万円くらいの時もありますが、
始めた当初は月千円ですらやっとの事でした。

毎月10万円を副業で稼げるようになるには努力することも大切ですが、
何より継続する事が一番大変です。

ブログでも更新されなくなってしまったものも数多く目にしてきているので、
自分自身も含めて大変さを実感します。

副業もこのブログ以外にやれるとしてもサイト作成を1~2本くらいが、
自分自身にとっては限界かなと思います。

最も放っておいても稼げるサイトなんてものを作る才能があればいいのですが、
それまでには相当な血の滲むような努力が必要です。

今更ながら副業は想像していたよりも大変だという事を実感します。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.04.09 Thu l 副業 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1143-e70b85a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)