自分の借金を自分で返すなんてことは自業自得なので、
同情しようにもできない事ってあります。

でも他人の借金を一緒に返すってことは非常に勇気も入りますし、
何より背負わなくていいものを背負うっていうのは相当な覚悟かと思います。

そんな事に取り組んでいるみゆきさんのブログは凄いなと思います。
完済したら何しよう♪

ご結婚を考えた彼氏さんがいるようですが、
その方が抱えている借金を一緒に返していくという姿。

たぶんすぐに判断できることではなかったと思いますし、
相当お悩みなっての決断だったのだろうと思います。

ブログを読ませて頂くと彼氏さんも働いておりみゆきさんも働いているため、
おそらく2倍の速さで返済ができるという事は心強い事だとも思います。

借金の原因って多くは自分自身への甘さや失敗から抱えてしまうものですから、
返済を通して反省しつつ返していく事が大切です。

だからはっきり言って自分だったら人の借金には、
よほどの理由が無い限り関りたくないと思ってしまいます。

でもおそらくみゆきさんにとっては借金に負けない何かがあるんでしょうね。
そんなブログを見ると尊敬してしまいます。

私も見習って頑張ってこれからも返済に取り組んでいこうと思います。
いろんなブログに励まされながらこれからも頑張っていきます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.04.11 Sat l 他のブログの話 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1146-08ff9eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)