カード2

あまり良くないことかもしれませんが、
普段の買い物ではカードで支払う事が多いです。

本当はカードって使いすぎの危険もありよくないことなのですが、
払える範囲での支払いだけなら何も弊害はありません。

ではなぜカードで支払う事が多いかというと、
キャンペーンやポイントサービスによるところが大きいです。

カードの利用額に応じてキャッシュバックや賞品プレゼントへの応募など、
カード会社各社によってサービスも様々です。

またカード利用によるポイント付与率もいろいろと変わってきます。

リボ払い専用カードならポイントが大幅に付くなどもあったりするので、
気づかないうちにリボ払いにしているとあっという間にポイントが溜まっていたりします。
(とはいえそもそもリボ払い自体が良い事ではないですけど)

たまにはキャンペーンやポイントをチェックすると、
キャッシュバックなどにより支払ってが減ってくれたり賞品が当るチャンスもあります。

まぁ滅多に無いんですけどね。
たまにポイントでキャッシュバック出来たりすると何故か得した気分になります。

こんなことでも少しでも生活を補助していかないとやりくりもキツイです。

なのでクレジット払いにしている場合は月末の支払いが落ち着いたら、
ポイントチェックをしてみるといいかもしれません。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.04.05 Sun l クレジットカード l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1152-eb6d9962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)