--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オリックス銀行
何の前置きもなくこんな事を言うのもなんですが、
オリックス銀行を今月で完済してしまいます。

とはいっても借り入れ残額約13万円を一気に払えるようなお金はありません。
それでは一体どうやって完済するのか?

それはノーローンから借り入れしてオリックス銀行を完済してしまうというやり方です。

もともと年利はオリックス銀行が14.8%、ノーローンが15%とほぼ僅差の違いでした。

オリックス銀行の借入残高が50万円近いときはまとめる事なんて不可能でしたが、
今回残額が13万ならまとめてしまおうと思いました。

とはいえ年利が0.2%多いところへまとめるというのは得策では無いかもしれません。

でもオリックス銀行の毎月の約定返済額が7,000円というのも無くなるので、
さらに集中して楽天スーパーローンの返済に取り組めると思ったからです。

いつまでも楽天スーパーローンを攻めると語ってばかりもいられません。
早期に攻めていかないといつまで経っても終わらない。

そして楽天スーパーローンとまともに返済をやり合おうとも思っていません。

戦略としてはオリックス銀行の借り入れを完全に0円にして、
再度ろうきんへの借り換えをチャレンジしていきたいと思っています。

楽天スーパーローンとノーローンは金利の低いところへの借り換えによる、
一括返済で勝負するしかないと思っています。

借り入れ額200万近く年利が14%越えなどまともに戦うのは得策ではないです。

とりあえず4月よりこの体制で取り組んでいこうと思います。
まずオリックス銀行は4月30日で完済します!

orix201504.jpg

いつ読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.04.12 Sun l オリックス銀行 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おかさん

またまた攻めてますね。
文字で見てるだけでもゾクゾクしてきました!

私はしばらく返済へのモチベーションが停滞気味でした。
でもおかさんの記事読んでヤル気が復活してきました。

私も頑張ります!
2015.04.12 Sun l とまゆき. URL l 編集
Re: タイトルなし
とまゆきさん

コメント頂きありがとうございます。

とりあえず今回オリックス銀行は完済させようと思います。
そして楽天スーパーローンを攻め始めます。

有言実行あるのみです!

わたしもとまゆきさんのブログをみてモチベーションを貰っています。

お互いに頑張りましょう。
これからも宜しくお願い致します。

おか
2015.04.12 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1155-5949a977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
