アパート

本来払うべき家賃を約2か月分滞納してしまっています。

原因は単純で返済による支払いが多すぎるため・・・。

今月末の給料日で家賃は支払う予定のため一瞬だけ1か月分の滞納になりますが、
すぐにまた2か月滞納状態になってしまいます。

家賃を後回しにしているのは遅延損害金なんてものが出ないということと、
もう4年近くも住んでいるので多少大目に見てもらえるかもという勝手な希望的観測です。

余りに滞納が酷いと勧告されてしまうのでボーナス時期にはきちんと支払う予定ですが、
それまでの間は家賃の支払いよりも返済を最優先したい。

大家さんには御免なさいと思いつつも賃料下げて欲しいとも思います。

借金がなくなれば現在のアパートからは出たいと思いますが、
なかなかうまくいきません。

せめて借金残高がゼロもしくは200万円くらいまで落ち込んでくれれば、
引っ越しを視野に入れて生活環境を改善したいんですけどね。

自分でも現在のアパートにこんなにも長く住むとは思ってもいませんでした。
いい加減出たいです・・・。

借金がそうさせてくれないんですけどね。

今日も一日頑張って仕事しようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.04.15 Wed l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.15 Wed l . l 編集
Re: No title
鍵つきコメントさん

コメント頂きありがとうございます。
お久しぶりです。

とても有益な情報をありがとうございました。
家賃というのは月々の支払いの中でもかなり大きな割合を占めるものです。

本当なら引越しなどを視野に入れたいとも思いますが、
掛かる費用を考えるといまの住まいにまだ数年は留まらなければならないと思います。

教えて頂いた情報は是非参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

おか
2015.04.15 Wed l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1165-2e5ff08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)