STOP.jpg

クレジットカードについている機能として、
クレジット可能金額とキャッシング可能金額があります。

申し込み時に何も考えずにキャッシング枠を設定していたカードとして、
イオンカードとジャックスカードにキャッシング枠がそれぞれ30万、40万設定していました。

いざという時にという考えくらいで付けていたこのキャッシング枠ですが、
それぞれ年利は18%という殺人的な金利です。

そして万が一使ってしまったらまた利息払いの地獄に飲み込まれてしまいます。

だったら最初からそんな機能は廃止してしまったほうがいいと思い、
イオンクレジットサービスとジャックスカスタマーサービスにそれぞれ電話して、
キャッシング枠の廃止の申し込みをしました。

借金を無くそうと思っている多重債務状態においてキャッシングが出来るというのは、
心強いというよりも誘惑に惑わされてしまう苦しみと地獄しかないです。

自分から借り入れできない状況に追い込む事で、
これ以上後がない、借金を増やす事はできないという意識を自覚する事ができます。

またこれからろうきんに借り換えを申し込む際にも、
他に借り入れできる状況をでは借金を増やす恐れがあると思われてしまいます。

キャッシングが癖にならないうちに、
自分から逃げ道を絶つことでさらに借金を減らしていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.04.26 Sun l クレジットカード l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おかさん

私も手元に残すクレジットカードのキャッシング枠を0にしようと思っていたところです(笑)
今後カード会社へ連絡してみます。

借金に繋がる可能性は潰していこうと思っております。
絶対に後戻り出来ないように退路を断っていきます。

ろうきんへのチャレンジ、上手くいくと良いですね。
楽天が借換え出来ればだいぶ状況良くなりますよね。

結果がどうであれ行動しなければ始まりません。
行動する事が大切です。
気負わずに臨んでくださいね。

お互いに頑張りましょう!

2015.04.26 Sun l とまゆき. URL l 編集
Re: No title
とまゆきさん

コメント頂きありがとうございます。

クレジットのキャッシング枠は多重債務者にとっては禁物ですね。

いままではキャッシング枠を念のためと持っていましたが、
迂闊に手を出せないよう自分から使えないようにしてしまいました。

ただ海外などで急な費用が発生することもあるので、
一枚はキャッシング機能を残しておきます。

楽天⇒ろうきんになってくれれば格段に返済が楽になるので、
ろうきんへのチャレンジ頑張ってみます。

とまゆきさんもキャッシングの無効化ぜひ進めてください。

おか
2015.04.26 Sun l oka. URL l 編集
キャッシング枠消せるの知りませんでした汗
初めまして!

ネットサーフィンをしていてたまたま記事を読まさせていただきました。クレカ坊主と申します。

クレジットカードの限度額(ショッピング枠やキャッシング枠)の勉強はしていたつもりでしたが、
そもそもキャッシング枠をなくすというやり方は知りませんでした。

クレジットカードで借金をしてしまうのが怖いという人にはとても有益な情報ですね!

応援させていただきます。
2015.04.28 Tue l クレカ坊主. URL l 編集
Re: キャッシング枠消せるの知りませんでした汗
クレカ坊主さん

コメント頂きありがとうございます。

クレジットカードのキャッシング枠を無くすというのは、
普段生活している上ではあまり意識しない事だと思います。

借金を抱えてしまう人にとってはこういったことにも敏感に生活していかないと、
誤って借金を増やしてしまう可能性がありますから危険です。

本来クレジットカードは様々な決済に役立つ便利なものなんですけどね。

クレカ坊主さんにとって有益な情報になりましたら幸いです。

これからも宜しくお願い致します。

おか
2015.04.28 Tue l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1189-9602f7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)