やる気スイッチOFF
もうすぐ仕事が始まりますがやる気なんて簡単に出るわけが無いです・・・。
人間休んで怠けたらなかなか元の状態に戻らない。

ダメ人間みたいな状態だと気持ちを奮い立たせるのが難しいです。

これから夏休み・・・というより夏のボーナスに向けて必死の戦いが待っています。
戦う相手は仕事なのか返済なのかよく分かりません。

ただはっきりしているのはこれから2ヶ月間の返済は非常に手ごわいということ。

冬にもらったボーナスで数々の借入先と戦い1件の完済もしてきましたが、
もはや口座に残高なんてものは存在すらしません。

まさにその日暮らし状態。

ただここで負けるわけにはいかない。

必死でやる気スイッチをONにして今年の仕事を一気に片付けていこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.05.05 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。私はGWの休暇もありませんでした。私も大きな借金を抱えて本気で返済を気にした時はたちはばかる負債と負債返済の為に働く事が物凄く嫌で精神的にも不安定でしたが、それが染み着いたのか今はとにかく仕事、何があっても仕事、そして休日は温泉、近場ですが炭酸泉に入って仕事も負債も考えずオーバーホールしています。
企業のように私も負債再生計画として7年の年月を立てました。一時1千万半ばまであった負債は何とか400万台に入りました。今年が4年目です。本当に苦しい時期や水だけで過ごした日などありましたがここまで来ました。賞与でいえばここ4年の夏と冬は全額返済に回してきました。みんなが喜んでいるのに右から左へと直ぐになくなる賞与に惨めに思いましたが、これも自分への試練、完済し給与も賞与も好き勝手に、というのがどんなに楽しいのだろうか?という励みに辛抱しました(笑)おかさんも焦らずそして身体を大事に同じ夢をみましょう。500万円切った頃から三井住友から増額しませんか?とか楽天からもありました。金融機関も足元を見てるのだと思いました。私は必ず「勘弁してください、もう地獄を見るのは嫌です。じゃ、なぜあの苦しい時救いの手をくれなかったんですか?」と言って電話を切ります(笑)
応援しています、おかさんも頑張ってください。
2015.05.05 Tue l 葉山. URL l 編集
Re: タイトルなし
葉山さん

コメント頂きありがとうございます。

葉山さんの壮絶な返済の過程を読ませて頂きましたが、
私などまだ借金返済の道を歩み始めたばかりのように感じてしまいます。

また返済の為に働く状況や仕事に対する思い、
それに休日の過ごし方などの日々の暮らしに関することはとても共感します。

いまでは1千万円以上の借金を400万円台という事で減ったとはいえまだ大変かと思います。
またこれまでの苦労も想像を絶するものだったと思います。

私もやっと1千万円を切ってきましたが400万円台というのは遠い先の話のように感じます。

そして私も今年の賞与はおそらく返済に全て消えていってしまう予定です・・・。
ですがそれで借金の重荷が減るのなら致し方ないことです。

いつまでも抱えていても借金は無くならないですからね。

金融機関からの増額の電話に対するお気持ちはとても分かります。
一番辛いときは誰も助けてくれないのに貸せると思うとハイエナのように貸し付けますからね。

資本主義社会としてはこれも悲しい運命なのかもしれません。
ただ私も葉山さんと同じように金融機関からの誘いには乗らないように気をつけます。

借りるならおまとめのために自分から借りに行くだけです。
私は今年はあと200万円くらい最低でも借金を減らしていきたいと思っています。

葉山さんのような苦しみを経験された方のお言葉はとても励みになります。
よろしければこれからも応援どうか宜しくお願い致します。

葉山さんもご健康に気をつけて残りあともう少し頑張ってください。

おか
2015.05.05 Tue l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1204-1846577f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)