イマジン
イマジンといえば想像してごらんと戦争のない愛と平和を歌った有名な曲がありますが、
いまの私にとっては債務無しの平和を想像することでいまは頭がいっぱいです。

・・・・変な前置きでしたがまずオリックス銀行の完済が終わって、
次なる楽天スーパーローンの返済ですが今のところ2通りのやり方を考えています。

まず1つ目は、
ろうきんの借り入れ成功による借り換えでの一括返済。

2つ目のとしては、
ボーナスで最低30万円以上の繰り上げ返済+毎月最低5万円以上の繰り上げ返済。

1つ目のやり方は借り換えでの一括返済ということなので瞬殺で終わります。
2つ目は結構地道なやり方になるのでこれから半年ほどで
100万円以上返済できればいい方かなという感じです。

ちなみ年末には社内ファイナンシャルローン(2回目)が完済される予定です。

なので今年が終わる頃には借り入れの状況としては、

・返済継続
住信SBI
三菱東京UFJバンクイック
カーローン
みずほ銀行
ノーローン

・完済予定
社内ファイナンシャルローン(2回目)
楽天スーパーローン
オリックス銀行


というのが理想的な状態。
それでも借金残高は700万以上残っているような状態ですけどね。

そして来年はノーローンとみずほ銀行は確実に完済する予定。
そこにプラスαで三菱東京UFJバンクイックと住信SBIを社内ファイナンシャルローン(3回目)に
まとめることが出来たら最後の仕上げといったところになります。

なのでおそらく今年はまだ辛い状態が続いていくと思いますが、
来年からは多少生活に余裕を持てるようになると思います。

ただ気を抜かずに人生出遅れた分も一気に取り戻す方法も並行して進めていこうと思ます。

借金がなくなったら年間で500万円くらい貯金をできるような状態に持ち込んでいこうと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.05.22 Fri l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おかさん、こんばんは。
完済に向けて確実に仕組みが出来ていますね。正直、すごいです!!
僕も借金持ちなのに何もしてなくて恥ずかしいです(ToT)
2015.05.23 Sat l たか. URL l 編集
Re: タイトルなし
たかさん

コメント頂きありがとうございます。

完済に向けての仕組みというほどのものはできていませんし、
まだまだすべての借金がなくなるまでの道のりは遥か遠くにある感じです。

私も巨額の借金に対してまだまだ努力が足りないと痛感する毎日ですが、
少しずつ前に進んでいければと思います。

お互いにこれからも頑張っていきましょう。

おか
2015.05.23 Sat l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1215-3b386fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)