表彰台
かつてはブログ村のランキングが上がることで、
アドセンスの報酬も増えていくんじゃないかという幻想を抱いていました。

でもそれは無いという事をブログを2年以上やってきて感じました。

ブログ村のランキングを上げるのであれば興味を惹くようなタイトルにしたり、
ドラマチックな展開を書いたりすればある程度は上がると思います。

またはとにかく記事を書くという作戦もあると思います。
(こんな偉そうなこと言っても私のランキングは大体20位前後がせいぜいですが・・・・)

でもアドセンスの報酬を上げようとしたら同じやり方でいいのか?
それはたぶんダメだと思います。

実際ランキングが上がらない月でもアドセンスが上がった月もあります。
ではどんな事を皆が見に来るのか?

さすがにそんな心理は分かりませんが、
少なくとも私が初めて借金ブログを見に来た時には未知の借金返済への不安に何かヒントはないか?
そんな気持ちで一心不乱に辿り着いた気がします。

借りるところはどこがいいのか?借り換えってどこがいいのか?
みんなどうやって返済しているのか?
収入って何か増やす方法はないのか?みんなどうやって収入増やしているのか?
完済した人ってどんな事をやっていたのか?
などなど。

だいたいこんな事が知りたくてこんな所にたどり着いてしまいます。
そしてこういった内容の記事をしっかり書くことがアドセンスの報酬アップにつながっている気がします。

いまでは借金ブログなんて書いて当たり前の日常になってしまいましたが、
そもそもこんな事をしているのが異常ということ心のどこかでちゃんと持っていないといけない。

それはいつか借金のない人生に戻るために。

借金をいつまでも持っていることは良くないということは当たり前の事です。
いかに借金の被害を最小限にそして早く返せるようになるかという事が皆知りたいことだと思います。

まだ人生を諦めてないという人たちのためにも、
これからも有益な情報を少しでもお伝えできたらなと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.05.08 Fri l ブログについて l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.09 Sat l . l 編集
Re: はじめまして
鍵付きコメントさん

コメント頂きありがとうございます。

ちょっと意外な方からのコメントだったのでビックリしました。
迷惑とかは全くないのでどうぞそのままで結構です。

これから私もときどきブログを拝見させていただきます。

丁寧にご連絡頂きありがとう御座いました。

おか
2015.05.09 Sat l oka. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.11 Mon l . l 編集
Re: タイトルなし
鍵付きコメントさん

コメント頂きありがとうございます。
鍵付きコメントさんのことは存じ上げております。

私よりも立派なブログを書かれていたので、
参考に拝見されていたというのには驚きでした。

バイタリティーは凄くないです。
いたって適当に思いついたことを書いているようなものです。

気に入って頂けたのでしたら
私としては問題などありませんのでどうぞ。

情報交換については借金返済に向けて有益な情報を
借金カテゴリーの皆で共有できればと思います。

私もこれからちょくちょく鍵付きコメントさんの
ブログ拝見させて頂きますので宜しくお願い致します。

おか
2015.05.11 Mon l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1219-531b21d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)