お金

このブログのタイトルでもあるサラリーマン900万借金返済。

その900万円という金額。
分かってはいますがサラリーマンにとって尋常じゃない金額です。

テレビに出ている芸能人や会社の経営者の報酬は何千万、何億という天文学的な金額。
それに比べればサラリーマンの給料なんてたかが知れています。

毎月数十万円の給料をもらうのだって必死です。
時給にしたら1時間千円ちょっとで働いているようなもの。

でもその1時間だって自分なりに必死に働いています。

ダラダラとパソコンを操作している1時間も時にはあるかもしれません。

でも数分間のプレゼンで必死にプレゼンしている自分もいます。
そしてそのプレゼン資料のために必死に作業している自分もいます。

そんな自分なりに必死に頑張っても何年も掛かって返済していくのが精一杯。

900万円という金額を返済していくことが本当に大変。
大げさな言い方じゃなく死ぬほど大変。

これからあと何年返済していくか分からないですが、
改めてその重みを自分自身に向き合わせようと思います。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.05.14 Thu l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1235-62bde83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)