いつも当たり前のように利用しているgoogle adsense。
でも未来永劫この状況が続くとは限りません。

インターネットの広告収入によって支えられている企業にとって、
広告をクリックされる回数とクリック単価というのは利益にも直結する重要な事です。

そんなグーグルのサービスについて興味深い記事がありました。
輝きを失うグーグル、フェイスブック、ツイッター

インターネットサービスの最大手ともいえるグーグルでも、
ここ最近の業績は伸び悩みをしているようです。

フェイスブックやツイッターにも同じことが起こっています。

このブログにもアドセンスを利用していますが
今後はクリック単価そのものがどう変動していくのかは非常に気になるところです。

google adsenseを利用している人にとってはクリックが増えればいいかもしれませんが、
企業としてはクリックが増えても実際の商品やサービスの購入へ繋がらなければ全く意味が無いでしょう。

一般の利用者がどれくらいアドセンスを経由しているかで、
いまやPCの利用よりもスマホの利用が圧倒的に成長してきているようです。

google adsenseを利用している方はご存知かもしれませんが、
ここ最近利用しているサイトがモバイルフレンドリーかどうかで検索ランキングにも影響が出るとの
メッセージを受取っているかと思います。

このブログはスマホ用のサイトが存在しますが、
PCに特化してしまっているサイトは今後の競争が厳しくなっていくようです。

世の中常に変化している。
その変化に対応していかなければならないのは大企業でも個人でも一緒です。

常に柔軟性をもって対応していかなければならないと感じる今日この頃です。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.05.15 Fri l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1237-53e447ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)