家を買ったわけでもなく高級車を買ったわけでもなく、
借金を1000万円以上も抱える経験は一般的には極稀な経験だと思います。

しかも立場は普通のサラリーマン。
毎月会社から支給される収入が頼りでも生活は回るわけありません。

そんな特異な経験をしているからこそ、
このブログもある程度見に来てくれる人も増えているんだと思います。

たぶん任意整理や自己破産をいつかしてしまうんじゃないか・・・って、
読んでくれている人の中には考えている人もいると思います。

私自身毎日常に迷いながら悩みながら生活している状況です。

周りの人たちに比べれば生活も地味で質素な生活を続けていますし、
最近は落ち着きましたが劣等感さえも感じる日々です。

ただその辺の人たちに比べて絶対に負けないこと、自分しか持っていないものとしては、
この借金をした経験と返済をしていくという経験。

この経験をタダでは転びたくないと思っています。

借金をした経験を資産に変えていく。

ブログを始めてアドセンスを始めた事。
アフィリエイト知ったこと。
アフィリエイトサイトを始めたこと。
節約などの生活の知恵を得たこと。

これらすべて借金を抱えてから得てきた知識。
いまはこれらを全て資産に変えていくべく動いています。

このブログもそんな資産の一つだと考えています。

借金を抱えて得た経験。
唯一これだけは私が持っている資産。

これをどう活かしていくかをここ最近模索しています。

もちろん借金は資産といっても金利を下げたり借り入れも減らして、
どんどん完済に近づけてこれからも頑張って行きます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.05.20 Wed l 借金について l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.20 Wed l . l 編集
Re: No title
鍵付きコメントさん

コメント頂きありがとうございます。

たら・ればの事を考えるのはどうしようもないとは分かっていますが、
私自身もどんな生活をしていたのかは想像もつかないですね。

でもいまは現実を受け止めて頑張ろうと思います。

励ましとお気遣いのお言葉大変ありがとうございます。

おか
2015.05.20 Wed l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1251-b8e6fc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)