--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大和ネクスト銀行
借り換えの手段として狙っていた大和ネクスト銀行のフリーローン。
あっさりと審査NGの連絡をもらってしまいました。

やはり低金利の借入先の審査は難関だったか・・・。

正直借入金額がまだ多すぎるというのが自分の印象です。

せめて借り入れをあと100万から200万円以上減らしていかないと、
再審査への挑戦は難しいかと考えています。

とはいえそれまで高金利の返済を続けていくことも損失を拡大させるだけ。

再度チャレンジを狙っていますが、
タイミングとしては夏のボーナスによる返済と冬のボーナスによる返済後。

ボーナス時期は借り入れを一気に減らすチャンスなので、
その後であれば審査に申し込む状況も良くなるはずです。

難関は難関でも不可能ではないチャレンジ。

とにかく高金利の多重債務状態に陥ってしまったら一日でも早く金利を下げていくしかない。

次回は7月か8月頃に再チャレンジをしたいと考えています。
無駄に証券会社の口座まで開設したわけじゃない。

次なる一手むけてそれまで借り入れを着々と減らしいていくのみです。

今回は大和ネクスト銀行はNGでしたが再度チャレンジを試みようと思います。
確実に完済するためには目標は金利を5%以下に抑えいてく!

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.05.21 Thu l 大和ネクスト銀行 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

初コメントです。
他者を攻撃しない、自分に向き合うおかさんの
ブログ記事をいつも楽しみにしております。

ところで、以前から少し気になっていたのですが、
ブログの記事通りのペースで借換え申込みを
してNGばかりだと、申込みブラックになっている
可能性はありませんか?
2015.05.21 Thu l ちか. URL l 編集
Re: タイトルなし
ちかさん

コメント頂きありがとうございます。
いつもこのようなブログを楽しみにして頂き大変感謝です。

他者を攻撃しないというのは特定の敵というのはいないからです。
しいて言うなら人ではないですが楽天スーパーローンくらいでしょうか。

また質問にありました借り換えの申し込みについてですが、
審査基準は正確には分かりませんがあまり短い期間に集中的に借り換えを申し込むと
影響としては良くないと思います。

以前クレジットカードを短期間に多数申し込んだところ、
審査申し込みをした翌日にNGというのを数社経験したことがあります。

ただしばらく期間を置けばまた審査してもらえましたので、
完全にブラックになるというわけではありません。

あくまでも個人的な目安としては申し込みは1か月間でに2~3社。
かつ3か月間で5社以内ば無難化と思います。

短期間に複数申し込んでしまった場合は3か月~6か月は時間を置いた方が良いと思います。

個人的な意見となりますので参考までに。

おか
2015.05.21 Thu l oka. URL l 編集
こんばんは。
大和ネクスト銀行は駄目でしたか。陰ながらそう思いました。
何故か、それはおかさん自身大和証券と取引実績が無いからだと思います。
大和ネクスト自体大和証券傘下の銀行ですから大和証券で株を売った利益、あるいはこれから株式を買う余力資金、こういう資金を囲い込むため、言わば大和証券と大和ネクストで顧客の金を滞留させるための銀行だと思います。ある程度取引実績があり、より多くの取引の為に資金が必要、なら大和ネクスト銀行で貸しますよって感じですね。ですからおかさんがいきなり大和証券の口座を作り、借り換えの金を貸してくれと言うのは証券傘下の銀行にとっては少し違う感じですね。ですから負債を仮に100万~200万下げてもどうか?と言う感じがします。
野村証券傘下の野村信託銀行は野村証券で保有する株式を担保に最大1億まで貸します。ここでも野村証券になにがしろの取引実績いわゆる株式を保有していないと貸し出しません。1億と言うのはその担保となる株式の価値はわかりませんが相当な額ですね。
私はそれよりおかさんがGW前に申し込みました労金のその後が気になっております。いつも拝見しております、お互い頑張りましょう!
2015.05.21 Thu l 葉山. URL l 編集
Re: タイトルなし
葉山さん

コメント頂きありがとうございます。

大和ネクスト銀行への借り入れについてアドバイスありがとうございます。

葉山さんの見解のように大和証券での取引実績がないので、
出来ないというのかもしれません。

ただ今の私には株を買う余力などないのでもしそうだとしたら絶望的ですね。

でもやはり金利を下げなければという気持ちは強いので、
ダメでもともとという気持ちでいつかは再度借り換えにチャレンジしてみたいと考えております。

またろうきんについては私も結果の連絡を待っているのですが、
いまのところ音沙汰無しです。

今月連絡が何もなければ一度こちらから連絡をしてみようかとも考えています。

借り換えというのは色々と難しいですがこれからも頑張ってみます。

おか
2015.05.22 Fri l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1255-1ef4a33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
