壊れかけのレディオ
画像は壊れかけのレディオにちなんで懐かしのラジカセになっています。

ここ数か月の間に身の回りの物が立て続けに壊れています。

自転車のサスペンション・・・・空気入れ・・・・パソコン・・・・・。
個人的に次にヤバいと思っているのはスマホです。

だんだんと動作に不安を感じるようになってきました。

操作をしてもしばらく画面がフリーズしていきなり動き出したり、
タッチしたところ全然違うわけの分からないところを選択していたりと、
壊れる兆候がいくつもあります。

スマホが壊れてしまったら電話などの通信手段が完全に途絶えてしまう。
こういうものは壊れる前に何とかしておかないとまずい代物です。

洗濯機や炊飯器、電子レンジなどすでに製造年から10年以上過ぎているものばかり使用していますが、
この辺は以外にも結構丈夫で長持ちしてくれています。

でもいつ壊れるかという不安は常にあります。。
壊れかけならまだ大丈夫ですが完全に壊れる前に買い換えることが大切です。

壊れかけのレディオも直せなければ買い換えが必要です。

何を言っているのか自分でも分かりませんが、
物が完全に壊れるまで大切に使ってしまうと壊れた時に困ってしまう。

借金持ちが偉そうに言える事ではありませんが、
時には買うという決断と行為も大切です。

・・・・そうはいっても極力出費を抑えるために我慢している多重債務者でした。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.05.23 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1256-764dfd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)