--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
借金返済に対して色々な方法を覚えそのうちのいくつかを実践もしています。

その内容は先日以下の記事でも紹介しました。
借金を資産に変えていくために

ここ最近は怪我の功名かパソコンも買い替えにより性能も上がり、
また仕事で使用するマウスなども高性能になってより一層仕事に励めます。

でも疑問が残ります・・・・。

ふとした時に考えるのは一体何のために頑張っているんだろうという疑問。

借金があるから借金が無くなるように頑張っているというのは自覚しています。
でも借金が無くなることが目的なのか?

借金がなくなるというのは負債がゼロになるという分かりやすい明確なゴールでもあります。

それを達成したらもう人生が終わりなのか・・・・?

変なことを言うかもしれませんが人生において
あまりにも明確なゴールを達成することって違和感があります。

借金返済後の目的ってなんなのか?
買い物したい、旅行がしたい・・・・そんなことが目的でもない。

いま借金返済後の自分の人生を思い描くことができません。
死ぬことに怯える事すらできないくらい感情的が死んでしまっています。

生きる目的・・・・借金返済後の自分・・・・。

そんなことをちゃんと考えていおかないと、
いつか無気力になってしまう自分になりそうで怖いです。

自分がいま一体何をやっているのか何のためなのかを考えると、
時々わけの分からない不安に襲われるときがあります。

手段は色々と覚えているのに肝心な目的がどんどん曖昧になる・・・・。
・・・・少しいろいろと考えてみます。

いつも読んで下さる皆さんに感謝いたいます。

おか
関連記事
2015.05.25 Mon l 返済日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.25 Mon l . l 編集
Re: お疲れ様です。
鍵つきコメントさん

コメント頂きありがとうございます。
確かに感情が麻痺してしまっているのかもしれません。

ただ鍵つきコメントさんのお言葉のように発想の転換をすれば、
前向きに考えられるかもしれません。

少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

おか
2015.05.25 Mon l oka. URL l 編集
投資総額3.2億!サラリーマン投資家ラブ☆スカイの記録
はじめまして

ラブ☆スカイと申します。

わたしは、新築不動産、太陽光、廃油

本業しながら副業で

いろいろ手を伸ばしています。

何のためにがんばっているのか?

わたしも、いまだに

分かりません。

でも、ちょっと最近思うことは、

本業以外に、時間も苦労も忘れて

没頭できるものがあることが一番の宝かな?

なんて思っています。
2015.05.26 Tue l loveskylinelove. URL l 編集
Re: 投資総額3.2億!サラリーマン投資家ラブ☆スカイの記録
ラブ☆スカイさん

初めまして。
コメント頂きありがとうございます。

ブログを少し読ませて頂きましたがとても意欲的な投資をされているので、
ビックリしてしまいました。

しかもサラリーマンもされているようで・・・・。
いまの私と比べるとあまりにもかけ離れた存在で雲の上のような存在です。

わたしのブログの性質上借金をお持ちの方が多いのですが、
ラブ☆スカイさんのような方にも読まれているというのは驚きでした。

コメントにもありました時間も苦労も忘れるくらいの没頭できること・・・素晴らしいですね。
私もそんな風に仕事にも副業にも打ち込めるよう見習いたいと思います。

勝手ながらラブ☆スカイさんのブログをリンクさせて頂きます。

これからもよろしくお願い致します。

おか
2015.05.26 Tue l oka. URL l 編集
おかさん
こんばんは、ニャ吉です。

基本、面倒くさがりでブログも以前は作っても放置になってしまっていたんですが、「留学」と言う目標が出来てからは、続くようになりました。

ただ留学が人生の最終目標ではないからか、私も時々なんとも言えない不安に陥ります。
最終目標を立てるのは、難しいですが、取りあえず実現できそうな直近の目標を立ててみるのは、良いかもしれません。一つ一つクリアしていけば、気がつけば想像もしてなかった凄い自分にたどり着いてるかもしれないです。

おかさんの記事を読んでいて、私もちょっと考えてみようと思いました。
ありがとうございます!
2015.05.26 Tue l ニャ吉. URL l 編集
Re: タイトルなし
ニャ吉さん

コメント頂きありがとうございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

留学という目標は素晴らしいですね。
自分の成長を目指すというのはとても前向きな姿勢だなと感じます。

おそらくそういった目標があると様々な困難も乗り越えられるのかもしれませんね。
きっとニャ吉さんは想像を超えるような凄い自分になれるのではないかと思います。

私もニャ吉さんのそんな姿勢を見習っていこうと思います。

ありがとうございました。

おか
2015.05.29 Fri l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1257-d4e37b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
