ENVY700.jpg

先日購入手配をしたパソコン。
久しぶりの巨額購入品です。

日本ヒューレットパッカード社 ENVY700
流石に10年前に自作したパソコンと比べると新型パソコンは威風が漂っています。

といっても実物は結構コンパクトなサイズなのであまり邪魔にならない感じです。

早速ちょっとだけ使ってみましたがやはり速い!
とにかく一つ一つの動作が格段に速くなっています!
普通自動車からいきなりレーシングカーに乗せられた気分です!

10年前には自作したパソコンを自画自賛して、
その当時としてはかなりのハイスペックに仕上げた気分でいました。
でも10年という歳月は格段にパソコンを進化させているな実感しました。

またこのパソコンに変えて一番良かったポイントとしては冷却ファンの音も静かになったこと。

周りの音がうるさければあまり気になりませんが、
部屋が静かな時のパソコンのファンの唸るような音って不快でしかないです。

それがほとんど聞こえなくなったというのはかなり快適です。

これでパソコンを使用する作業は格段に能率が上がりそうです。

ただパソコンを変えたからと言ってこのブログの質が上がるわけではないので、
そこは自分の努力次第となりますが・・・・。

いつも読んで下さる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.05.23 Sat l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1260-74624633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)