ろうきん

ろうきんへの再トライの結果が出ました。

結果は・・・・否認!!!

かなりがっかりです。
申し込み時点でかなり厳しいとは言われていましたがやはりそうですかといった感じです。

ただし今回かなり審査に時間が掛かりました。
ろうきんへ借り換えの申し込みへ行ったのが4月下旬で約1ヶ月間の審査。

頭の中でおそらく今回は結構審査のいいところまでいったんじゃないか・・・・?
そう思いろうきんの担当者へ審査NGのことを伝えられた後に、

「夏のボーナスで100万円返済する予定です。
その後なら再審査する価値がありますか?}

審査が通るかどうかなんてことは担当者も立場上はっきりとはいえませんが、
また審査しても無駄か可能性があるかくらいなら答えられるはず。

そう踏んで聞いてみました。

担当者はちょっとお待ちくださいとなって電話は保留状態となり2、3分待った後に、
「100万円のご返済と現在契約しているカーローンのろうきんへの切り換えをご検討頂ければ
再度審査して通る可能性は十分あるかと思います」
という答えをもらえました。

この言葉でまた決めました。

100万円返済後に再度ろうきんへの借り換えにチャレンジします!
目標時期は8月!


さすがに夏のボーナス100万円をすべて返済に回してしまったら生活ができなくなってしまいます。
でも極限まで返済に回そうとすれば80万円くらまで返済に使えると踏んでいます。

またろうきんへの借り換えができるのであればカーローンをろうきんへ一括させようと思います。

もしこの借り換えが成功すれば楽天スーパーローンとノーローンを
一括返済というのが現実味を帯びてきます。

ちなみにろうきんへの借り換えは一度申し込んだ後再度申し込みする場合、
一定期間申し込み出来ないというのがないか心配で調べてみたら、
特にそういったものはありませんでした。

とりあえず今年の目標は何としてでもろうきん借り換えを成功させます。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.05.30 Sat l ろうきん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1275-cf61add9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)