--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日差し

もうすぐ6月とはいえまだ5月。
今年は梅雨を飛ばして一気に夏が訪れたような天気です。

今日も一日日差しの強い一日でした。
海にでも行ってBGMがサザンオールスターズの曲がかかって
おいしいご飯でも食べれば最高です。

でも・・・・いまの自分にとってそんな現実はありえません。
そんな歯がゆい気持ちを全部洗濯にぶつけて今日は一気に洗濯をしてしまいました。

自分よりも洗濯機の中の洗濯物のほうがなんだか気持ちよさそうに
冷たい水の中で回っているのを見てなんだか虚しくなってしまいました・・・・。

来年もまだ借金はすべて完済は終わっていないでしょう。
なのでたぶん来年の夏もこんな過し方をしなければならい・・・。

そう考えるだけで気持ちが苦しくなってしまいます。
そして借金なんて早く片付けてしまいたいという気持ちが強くなります。

晴れは好きなのに夏も好きなのに、
気持ちの中だけはずっと雨が降ったままです。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.05.30 Sat l 返済日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
来年の今頃、同じように感じていても借金は確実に少なくなっているはずです。去年よりも借金が減っているように。
2015.05.30 Sat l 甲. URL l 編集
お散歩してみるのは、どうですか?
おかさん
こんばんは、ニャ吉です。

私は、天気が良い週末は、お散歩を良くしてます。
神社とかお寺とか目指して、2駅分くらい歩く時もあります。お金がないので、美味しい物は食べられませんが、コンビニでパンと飲み物を買って途中で見かけた公園とかでボーッとしながら食べるだけでも、かなりの気分転換になります。

青い空って何だか癒やされますよね。
2015.05.30 Sat l ニャ吉. URL l 編集
ろうきん借り換えが条件付きでも射程圏に入った以上そう悲観する事はないと思います。今は苦しいでしょうが確実に負債残高は必ず減っていきます。私も以前書かせて頂きましたがMAX1400万の負債を抱えて途方にくれて2012年から2013年の年末まで精神状態がおかしくなりましたが耐えてあと400万中盤まできました。ここまでくると、1000万返済したことに妙な自信がつくのです。そしてみんなと同じ土台につけると。気分は各段に楽になりました。大丈夫です、おかさんもあれやこれと手を打って真剣なのですから来年はもっと楽になると思います。苦しく、悔しいでしょうがここ2~3年は賞与は我慢して返済に回してください、そうすれば必ず道が開けます。
2015.05.30 Sat l 葉山. URL l 編集
Re: お散歩してみるのは、どうですか?
ニャ吉さん

コメント頂きありがとうございます。

天気がいい時は散歩は気持ちいいですね。
2駅分も歩くなんてすごいです。

私は買い物に行くために自転車でサイクリングしているくらいです。
たまにはゆっくり歩いてみようと思います。

アドバイス頂きありがとうございました。

おか
2015.05.31 Sun l oka. URL l 編集
Re: タイトルなし
葉山さん

コメント頂きありがとうございます。

経験者の方のアドバイスというのは本当に貴重なものです。

まだろうきんの借り換えも射程圏に入ったか分かりませんが、
油断をせずに頑張ろうと思います。

悲観的な記事に対して励ましのコメント頂きありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

おか
2015.05.31 Sun l oka. URL l 編集
Re: No title
甲さん

コメント頂きありがとうございます。

仰るとおりまだ借金はたくさんありますが去年に比べると確実に減っていますね。

来年の今頃はまたさらに減っているよう頑張ります。

おか
2015.05.31 Sun l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1276-84154a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
