麦茶

今年はもう暑さがハンパじゃないので時期は早いですが、
麦茶を作り始めようと思います。

いつもは梅雨明けくらいから麦茶を作っていた気がしますが今年は梅雨すらない。
いままでこんなに早い時期に麦茶を作った試しがないです。

このまま夏に突入したら水不足になるんじゃないなかって感じです。

いままでペットボトルのお茶を買っていましたが、
これからは麦茶を大量精製するため少しは節約に貢献するかもしれません。

何だかスーパーに麦茶パックが並び始めて、
そして自分自身麦茶を作り始めると夏という風に感じてしまいます。

麦茶は自分にとって夏の風物詩ですね。

そうはいってもまだ6月が始まったばかりなんですけどね・・・。

早く暑さが落ち着いて欲しいと願ってしまいます。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.02 Tue l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1277-20bc7de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)