整備
ここ最近立て続けに物が壊れるということが起こっていました。

改めて物を大切に使わなければということで、
部屋の掃除や洗濯だけではなく新たに整備もちゃんとするようにしました。

自転車や自動車などを自分で掃除すると自分の目で細かい所まで見ることができます。

ふとしたときにちょっとゴムホースが破れてきているなとか、
パッキンを交換しないとまずいかななんてことが見つかるため、
壊れることを未然に防ぐことができます。

何でも使ったら使いっぱなしにせずにちゃんと整備をしてあげることで、
明日もまた使うことが出来ます。

また壊れてまた新しいものを買うよりも、
ちゃんとしたものを長く使うほうが愛着というのも沸いてきます。

自分の健康も一緒で毎日自分の体を考えてあげないといつか壊れてしまう。
ものは買い直すことができても体はそんなことは出来ません。

物を大切にすると自然と節約にも繋がりますし無駄な出費を抑えることが出来ます。
そして新たな返済にも立ち向かうことが出来ます。

ここ最近いろんなものが壊れたことで、
何でも大切に使うという気持ちが大切だなと感じました。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.05.31 Sun l 返済日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1279-7738b9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)