--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アパート

久しぶりに今月は真面目に家賃の支払いをしました。
でも先月分はまだ支払っていないです。

でも個人的には多重債務者にとってまず最初に滞納すべきは家賃だと考えています。
(借金がなければもちろん真面目に払うのが普通です)

なぜ家賃か?遅延損害費がないからです。
カードローンなら1日でも返済が遅れたものなら容赦なく利息をふっかけてきます。

家賃も支払いが遅れたらきちんと後でまとめて払わなければなりませんが、
あくまでもそれは決まった金額のみで利息はありません。

だったら1ヶ月家賃を滞納してでも1ヶ月でも早く借金を完済するべき。

あまり良い情報ではないですが、
借地借家法というのがありまして借家の住人と大家さんの関係って微妙です。

大家さんのほうが住人よりも偉いって考える人がいるかもしれませんが、
実態としては逆というのが借地借家法には多いです。

基本的に家賃を滞納しても支払う意志が確認できれば、
器物破損や明確な迷惑行為でもない限り強制退去ということにはなりえません。

ということで私の家賃滞納は結構計画的な行動です・・・・。

・・・・こんなこと偉そうに言っても情けないだけですね。
ちゃんとまともに家賃払える状態になるよう頑張ります。

それまでは大家さんにはごめんなさいです。

いつも読んでくださる皆さんに感謝致します。

おか
関連記事
2015.06.02 Tue l 返済日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

信用していた人の家賃の連帯保証人になりました
滞納を繰り返し結局私がそいつの家賃払ってます
私が払わなければ私の保証人に支払い義務が生じる
軽々しく滞納なんかするなクズ
2015.06.02 Tue l おい. URL l 編集
Re: タイトルなし
おいさん

コメント読ませて頂きました。

連帯保証人というのはお気持ちお察し致します。
信用していた方の滞納金をお支払いするというのは気持ちとしては辛いと思います。

私も家賃ではありませんが、
おいさんとは違った形でいまは同じ境遇にいるので、
僅かながらも共感できる部分があると思います。

軽々しく滞納をしているわけではなく、
恥ずかしながら支払い能力がいまの私にはありません。

滞納している家賃は遅れながらも全て自分で支払う予定です。

こんなことを言っても滞納しているのですから、
私自身偉そうな事を言える立場ではございません。

おいさんのご気分を悪くしてしまい申し訳ございませんでした。

おか
2015.06.02 Tue l oka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://revivalplan.blog.fc2.com/tb.php/1281-613bbd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
